親とパチ屋とわたし | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

わたしの両親は2人とも中卒で

パチ屋に勤めていました


中卒だからパチ屋しか勤め先がないの?

と、子どもながらに思ってたから

あえてそう

ここでは書きました


わたしが小学生の頃は

親がどこどこに勤めてる

と情報共有するのは

あたりまえに行われてて

個人情報保護なんてありません


それは置いといて


わたしは

両親ともパチ屋に勤めていることが

恥ずかしかったんです


家もボロボロだし、、、

なんでウチの親は会社に勤めてないの?と


パチ屋も会社なんですが笑

子どもはわかりません


でもまだ働いてるだけ

マシでした

そのうち親父は

無職を貫き通すことになるので、、、


働き続けてたらどうなってたかなぁ、、

いっか



話を少し戻して


両親は仕事の影響か

元々好きだったのか


仕事帰りは2人で

パチ屋に寄ってから帰宅してました


当時、私と弟は保育園と小学生


20時過ぎの帰宅はザラで

22時とかもあったかも


いま自分が親になって振り返ると

いやな親だ


とりあえず私は破産申請したけど

子どもとこんな生活はしてない

(威張って言えないけどキョロキョロ)




子どもの頃は

親の帰りが遅いことは当たり前だったから

気にしてなかったし

寂しいとかもなかったかも


もう覚えてないです


遅番の仕事で帰りが遅い日もあったので

遅いことが当たり前になってたかな


母はパチンコ嫌いじゃないけど

ただついて行ってる日もあったと思う


親父の言うことに逆らえないので

帰れなかった。みたいな


2人は勤務先が近かったので

同じ車で行ってたし

1人では帰れない


母は免許なしだったから運転できない

でも歩いて帰ろうと思えば帰れる距離


何がいいたいか



その影響で

あまりいいイメージがないわたしは


フツーだったら

パチンコが嫌いになりそうなもの



確かに興味はなかった



うるさいし

たばこ臭いし



親は



ウチは金がない

ウチはビンボーだから



と、よく言ってたけど



パチンコするお金あるのに


と、子ども心にわたしは思ってて

矛盾を感じてた



まぁ

借金してたのかどうかは

知らんけど




それなのに


20代になって

パチ屋に行く事が日課になり

365日行かない日はないくらいに

依存したわたし




恐ろしいショボーン



いまは

全く行かないけどね



あーーー


恐ろしい



人間


なかなか強くなれない



弱い方には

ズルズル行くのにね



リッドキララ

マナラ トーンアップUV モイスト

#ad