【破産申請】仏頼みではないけど・・ | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

ウチには仏壇があります
 
夫さんの方の仏壇です

 

 

毎日、お茶をあげて手を合わせています

 

「仏様に願いごとをしてはいけないよ」

と、どこかで聞いたことがあって

それ以来ねがいごとはしないようにしています

 

「夫さんや子供たちが

楽しく過ごせるよう

無事に帰宅できるよう

お守りください」

 

と、ぶつぶつ言いながら手を合わせています

 

自分のなかでは

これは、ねがいごとではなく依頼ですw

 

「空から見守っていてくださいね」

という(笑)

 

今回の破産申請にいたっても

夫さんにいろいろ迷惑をかけています

 

だから

 

「これ以上、夫さんに迷惑がかからないよう

よきに計らってください」

 

とかとか仏壇の前で毎日ぶつぶつ言っているわたしです(笑)

 

「宝くじあてて!」と言っているわけではないので

よいですよね?

 

 

 

 

#ad