【破産申請】給与口座解約 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

先月の教訓を活かし
給料が振り込まれる口座を解約しました



総務に口座変更の手続きをしたか

確認してもいいけど

退職金のことも聞かないといけないかも

しれないので今回は自分で解決することにした




退職金の件は

とりあえず来月の面談で

もう一度弁護士さんに相談してみる


口座は解約すれば

振り込まれないから

カードの引き落としもできない


破産申請をしても

請求を掛けるカード会社もあるらしいので

解約を選択


ホントは

先月、別口座を作ったとき

解約するはずだったんだけど


待合室担当の行員が

紙の通帳での契約は通帳を作るごとに

1,000円ずつかかるようになるから

この口座は置いてた方がいい


とか、何とか言われ

引き留められて解約しなかったら

こんなことにショボーン


金曜日に行ったときは

窓口の行員はそんなこと一言も言わず

スムーズに手続きしてくれた


細かい確認はあったけど

すんなり解約できた


もし

来月、給料が前の口座に振り込まれたら

受け取れない


弁護士費用を手渡しできるように

面談日を給料日と重ねたんだけど

その日に払えない可能性もあるなぁ悲しい


まぁ

来月中に払えばいいらしいけど


理由が理由だしね、、


色々と面倒だなぁ悲しい


#ad