#夏休み宿題で嫌だったもの 「作文」 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

夏休み宿題で嫌だったもの

それは、「作文」です

文章を書くことが

苦手だったからではありません


書くネタ

つまり家族旅行に

行ったことがなかったからです


小中学の作文はテーマは自由でしたが

暗黙の了解?で

ほぼほぼ家族旅行がテーマに、、、

(今の時代はそんなことないかもしれませんが)



わたしは家族旅行を

したことがなかったので

クラスメイトのような

旅行の思い出がありません


だから毎年

夏休みの作文が苦痛でした


でも

高校に入ってから

考え方が変わり

自分が生活している中で

疑問に思っていることを作文にしたら

入賞しました


それから毎年入賞です


国語の先生から

着眼点が面白いと褒められ

嬉しかったのを覚えています


そして

先生が添削すると

作文がちょっとしたエッセイ風の

素敵な文章になって感動しました


添削を受けて

本物の文章の実力を知ることが

できました

国語の先生はすごいです


ピンチはチャンス


と、までは言いませんが

ありがたい経験でした


逃げなくて良かったです照れ





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する