【破産申請】督促ハガキは容赦なく来る | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

この手のハガキが3枚以上まとめて配達って



郵便屋さんはクレカの督促だって

気づくよねショボーン


同じ日に何枚も配達してれば

ここの家

大丈夫?

と思われてそう


しかも

まだ買ったばかりの

車もなくなれば

債務整理か何かしただろうな


と推理されてそう


イヤイヤ

被害妄想じゃね?


と思われます?


これは

田舎あるあるなんですが


郵便屋さんとは

長年のお付き合いになるので

家族構成はモロバレしてます


顔と名前も一致してるし


荷物とかも不在のときは

実家に配達されてるし


下手すると

職場に配達されたりしてましたね


今は、

市外に勤務してるので

それはなくなりましたが、、、


はなし逸れましたが


田舎は

こういったことからも

バレちゃうんだろうなぁと

改めて感じました悲しい


まぁ

おしゃべりな郵便屋さんでは

ないと信じていますけどね悲しい


ってか

いっこ支払いたいカード会社があるのに

そこからのハガキはまだ来ない


まだ

破産の流れは先っぽよね悲しい


この記事の続きです👇



スマホの話

あと1GBを切った

節約したいから3GBの安いプランだけど

調べ物とか送迎の合間にしてたら

減るわ減るわGB

これならお得なのかなぁ👇


ウチ田舎だからエリアとか調べてみるか、、

ソフ◯バンクはアンテナ1本でギリギリだったのよねえーん

隣の実家は圏外


どんな田舎よね


https://mirai-shiawase.hateblo.jp/entry/2024/04/18/081306



#ad