弁護士初面接③おまとめローンの悲劇 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

 

注)時系列が前後しています

 

現在は、面談2回終了しており

実は明日、3回目の面談ですw

 

今回の話は、借金を夫に公開し

早急に相談をして今後のことを

考えないといけなかった頃のはなしです

 

混乱させてすみません

 

そのままお読み頂けましたら幸いです照れ

 

それにしても

大体で借金総額720万くらい?

 

すごいですね・・・

 

ですよね

 

わたし自身

弁護士さんに内訳を説明しながら

なんでここまで大きな借金になったんだ???

 

 

自分自身の行動が

恐ろしくなりました

 

 

 おまとめローンが引き金で加速した?

 

 

 

コンテンツを買いあさってしまったのも

借金を取り返したい!

 

という思考も

 

買い物依存症や

ギャンブル依存症から

 

きているような気もしますが

 

 

おまとめローンができたことも

借金が加速した引き金だったかもしれません

 

 

おまとめローンを160万したとき

 

おまとめしたカードは解約してください

 

と言われたとき

1社のみ解約して

 

他は、保険料の支払いがあるとか

なんとか言い訳をして

解約しなかったような気がします

 

解約は

おまとめローン会社に

証拠を提示するようになっていました

 

もちろん完済記録も

 

 

だから

このとき全部解約すればよかったんです

 

 

残したカードの限度額が100万のものもあり

 

たしかそのとき

 

歯科矯正に使おうかな・・とも思っていたような

 

 

でもしていない

 

ここで

歯科矯正だけでもしておけば

違った未来があったかもしれない

 

 

おまとめローンをしたときは

 

 

ゼッタイ

ゼッタイ

 

カードは解約すべきです!!!!

 

わたしのように

 

わたあめでできた意思の弱さの人は

再び借金する確率100%ですから

そこからの加速は

あっという間でしたね

 

車も

分不相応の買い物でした

車は資産なので没収ーーーー 👇

 『破産を決めたのに弁護士契約しない理由』前回までのお話『債務整理。弁護士未契約。督促電話にどう対応したらいい??』先週末から督促電話がなり響く 1つのカード会社から1日3回は当然のごとくかかってきて…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ad