弁護士費用を6か月で払わないといけない | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

今回はこちらの続きです


弁護士費用を9月までに

払えるかなショボーン


ちなみに

弁護士費用は約35万


これは債権者の数が11以上だから

この金額ですが

債権者の数が少なければ

もう少し安くなるようですショボーン


あと、


法テラスを使えば18万くらいになりますが

条件がウチには該当しそうもないので

問い合わせはしてません


ギリギリ微妙なラインかな、、


問い合わせしても

私と夫の給料とか伝えないといけないし


申請するとしても夫の通帳コピーとか色々必要で

なんか申し訳なくてショボーン


それに法テラスに申請すると

結果が降りるまで

2〜3週間かかります


それからの

弁護士契約になるので


督促の電話に2〜3週間

また耐えないといけないガーン


お金が大きいので

しのごのいわず問い合わせだけでも

してみれば?

とも思いましたが


これ以上、

夫さんに迷惑かけたくない気持ちが

大きいし、


早く契約して

先に進みたい悲しい


これを考えるだけで夜も眠れないです


今朝も2時に目が覚めて覚醒👀


とりあえずお弁当作って

また布団に潜り込むけど眠れない



昨日の弁護士さんからの返答


9月までに支払うのは弁護士費用のみ

管財費用はまた別


金曜日に会う時に

とりあえず今月分の支払いをお願いしたい


管財費用は私の場合

20万〜ぐらい


あと官報費用が24,000円


あー

土地の売却評価をするために

10,400円??


結構なんだかんだお金かかるガーン


けど


弁護士費用を払い終わってから

管財費用支払いでいいの?

とか疑問は尽きない


この辺は当日相談


ちなみに

管財費用とは管財人に支払う費用


破産とかするときには

管財人が付いて色々とするらしい


しばらくは郵便物も

管財人に転送されるとかショボーン


こわいし

色々聞かれるの嫌だけど

仕方ないねショボーン


自業自得だから



イベントバナー

 


Buddy FOOD




#ad