破産なのに支払い困難になりそう | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

この前のはなし


弁護士さんから

日程の候補リストが提示されました


1日でも早く

督促の電話やハガキから解放されたくて

1番早い日程を選択


それでも

今週の金曜日の夕方です


弁護士の先生も予定が詰まっていたらしく

夕方や土日も開けてくださり

感無量です悲しい


でも


今度は

お金の問題です


破産するにも

お金がかかります


数十万円です悲しい

(詳しくはまた次回)

(手元に資料がないので)


その金額を9月までに支払って欲しいと

言われました


チーン真顔


9月が決算期らしく

それをまたぐことが出来ないことが

理由なのですが


そうすると

月々9万以上支払わなければいけません


生活できませんえーん


もう

破産って何❓❓❓


お金がない人の手段だと思ってたのですが

ここでも現実は

甘くなかったです



また苦しくなりました悲しい


ボーナス払いもしたいけど

長男の修学旅行費

約10万なので

そこに充てたい


悩みます


また

その相談もしないとですね


とにかく

全てにおいて

タイミングが悪い

わたしでした


夏のボーナスいくらかなぁ悲しい






#ad