2:00炊飯器スイッチオン | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

夫の今日の出勤は3:50

 

ときどき腹が立つけど

今回もあたたかく見守って協力してくれる夫には

お弁当を作ってあげたい

 

これは私のお弁当です

夫のは写メとる時間がなかったです悲しい

てか寝ぼけてて写メをとる気がなかった・・。

 

わたしのは残り物を詰めただけなので

夫のはもう少しマシです(笑)

 

2:00炊飯器スイッチオンの理由は

タイマー機能がないから

 

ウチの炊飯器はガスなのでタイマー機能がありません

 

タイマー機能がある炊飯器もあるかもしれませんが

 

ガスは15分弱で炊けるのでタイマーは不要かな?と

特に不便は感じていませんでしたが

朝が早くなると朝の10分が超貴重ですね

 

ごはんは15分で炊けるけど

蒸らしに10分ほど置きたいから

約30分は余裕がほしいところ

 

おかずは15分で作れても

ごはんがまだ炊けていないことが多くなり

ときには間に合わないことも

 

そうなるとごはんのことが気になって

2:00頃しぜんと目が覚めてしまい

その時にスイッチオンするわけです

 

で、3:30に起きてお弁当のおかずを作る

3:50発に間に合う

 

そこからブログ書いたり

掃除したり

自分の時間

 

やっぱり朝活は悪くない

夫もお弁当があることで喜ぶし

win-winですね

 

もちろん節約(*´▽`*)

 

今日も、知らない番号から電話くるのかな・・

出るべき?

無視続けていいのかな?

 

弁護士さんに聞いてみようかな・・

車が早くみつかるといいな・・

そしたら契約できるのに( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠のド定番!赤ウインナーw

 

#ad