債務相談⑨ 720万の借金について③ | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

前回は、どうして借金が720万までに

なったのか??

 

その発端となった理由にふれました

 

前回の話はこちら👇

 

 

最初は

数千円の教材から始まり

その内、数万円するのが当たり前になっていきました

 

素人が作った情報教材もあるので

 

ゴミコンテンツも

もちろんあります

 

丸パクリをして販売しているものも

多く存在し

 

そのままパクって売っていいよ

 

なんて言う販売者もゴロゴロ

 

あたまおかしくなりますよ(笑)

 

いちばんの高額は

メルマガ塾かな・・・

 

半年契約で30万したけど

わたしには何にも実にならなかった

残念なケースです悲しい

 

そっから

元を取りたくで負の連鎖まっしぐらでした

 

でも

全く稼げなかったわけではなく

月20万ほど稼ぐこともありました

 

だけど

借金の額が大きすぎて

メンタルがおだやかではなく

 

自分で自分をつぶしてしまいました

 

 

で、

 

今回は車のローンのはなし

 

メンタルについては、また今度

(書くことたくさんありすぎるw)

 

 

ローンを組んだのが

昨年の5月

そろそろ1年になりますね

 

 

それまで乗っていた軽自動車が故障し

修理代に25万かかると

 

走行距離も13万キロ走っていたので

そろそろ買い替えしてもいいんじゃない?

と、夫

 

でも

 

夫はわたしの借金総額を知らない(;^_^A

 

修理した方がいいかな・・

とわたしは思いましたが

 

また、他の部分が故障したらまた修理だよな

 

10年以上乗っていたし

逆に経費かかるかな・・

 

と、かなり悩み

 

その悩みには

 

ローン通るのか???

 

も含まれており

ここでも

メンタルやられました

 

 

結果

140万の車のローンが通ったわけですが

 

(大手自動車メーカーさすがです)

 

これは悪手でした

 

いま債務整理を選択し

 

たぶん「破産」になるでしょう

 

ローンが残っている車は財産として没収です

 

昨年の軽自動車なら

20万円以下の財産となり

そのままわたしのものだったはず

 

車を没収されたら仕事に行けないので

 

いま、必死に安い車を探しています

 

もちろん夫名義で夫に購入してもらうしかありません

 

 

はぁぁぁぁ

 

お金ない人が見えをはると

ロクなことはありません

 

 

    

ご利用は計画的に・・・・

 

 

どんだけの人が計画的ににできてるんでしょうか・・・( ;∀;)

 

地味に知りたい・・・・

 

 

 


 

 

 

#ad