債務相談⑥ 最初の借金と任意整理 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

実はわたし、20代の頃も
200〜300万程の借金を作り
任意整理をしたことがあります悲しい
 
前回の話しはこちら

 

 

 

その頃は独身でしたが

いまの主人と一緒に住んでいたので

そのことは知ってます

 

だから呆れているんですがショボーン

 

当時の借金は

ほぼほぼギャンブルです

 

毎日のように

パチ屋に通って

パチンコ、スロット打ってました

 

いわゆるギャンブル依存症です

 

お金は全てパチ屋に奉仕してましたね

 

行かないと落ち着かないんですよえーん

 

で、

返済ができなくなって

司法書士に相談

 

任意整理を選択し

五年かけて全て返済

 

そして

主人と結婚したんですが

 

この任意整理のときに

ほとんど貯金ができてなかったんですよね悲しい

 

支払いと生活費でほぼ給料飛んでたし

パチ屋に行くのは前ほどじゃないけど

続けてましたね

 

生活に余裕がないので

あわよくば増やしたい気持ちからと

習慣かな?

 

あと、

 

簡単にお金を増やそうと思う考えを捨てないと

人生詰みますね

 

この任意整理の期間に

 

きちんとお金の管理ができるよう

徹底したら良かったんでしょうけど

 

結局

 

できてなかった

 

貯金ができない人間でした悲しい

 

続く

 

わたしのようになりたくなければ読んで

 

 


\スマホ節約/
UQモバイル

 

 

\意外とお金に変えられるかも/
バイセル

 

 

 

 

 

 

 

#ad