田舎の保育園事情 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

今の所に引っ越してくる前、子どもの人数を把握したくて近くの保育園に園児の人数を確認してみた。


定員割れしてなくて、70人くらい園児がいた。

年長さんは20人弱くらいいたので、意外と子どもいるじゃん



と、無知な私


リサーチしたのはいいけど、世間知らなさすぎえー


いざ、

子どもを保育園に入れてみると

近所の子なんていない


市内の保育園に入らなかった子どもが流れてきてただけでした




なので、ここから田舎の小学校に上がる子は1人か2人。


はぁぁ。


息子はこの保育園に馴染まなくて、市内の幼稚園で過ごしましたが、仲良くしてた子達は市内の小学校へ、、。


中学生で再会したけど、同級生が2人しかいない小学校生活はあまりいい思い出がない。

と最近息子から聞きました。


田舎の話がデメリットばかりですねガーン



イベントバナー

 





敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


進研ゼミ 中学講座