#冬場につらい家事 「遠き落日」 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

冬場につらい家事

といえば

 

遠き落日

 

って映画を思い出す。

 

野口英世の伝記映画で

三田佳子さん主演だったように

思います。

 

英世の母親役だった三田さんが

雪の中

川で洗濯をしているシーンなどが

忘れられないです

 

 

今の時代

自分には到底できないコト

 

 

台所の足場が冷えたときや

水が冷たい🧊ってなった時

この映画をふと思い出します

 

この時代に比べたら

私の寒いなんて

寒い内に入らない

 

 

ってね。

 

 

でも

寒いのは苦手です笑い泣き

 

ABEMAプレミアム