今日は待ちに待った

月に1度のウクレレ教室の日でした。

 

 

 

image

 

 

 

前回、初めてレッスンを受けてみて、

ものすごーく楽しくて、

今日のこの日を待ちわびました。

 

 

 

【前回のブログ】

 ➡ 法雲寺さんで開催されたウクレレの会に行ってきました

 

 

 

グループレッスンなので、

3年通ってる人や、

私のように2回目や3回目の人もいて、

今日は初参加の人もいました。

 

 

 

レベルや期間も様々な人が集まるので、

指導する先生は大変だと思います。

 

 

 

image

こちらはベテランの方々

 

 

 

グループレッスンなので

経験がある方は

私たちのような初心者を

待ってくださるから、

 

 

 

この1ヶ月、

私は家で猛練習しました。

 

 

 

楽しすぎて、

気が付いたら1時間も

ウクレレを触ってる日があったりピンク音符

 

 

 

ピアノとかウクレレとかギターとか

(ギターは今は忘れて弾けないけど)

私は音を奏でるのが大好きみたいです。

 

 

 

昨日も書いたんですが、

人って好きなことは

時間を忘れて夢中になるんですよね。

 

 

【昨日の記事】

 ➡ おもしろいと思ったら「勉強しなさい」と言われなくても勝手に勉強するのは大人も同じ

 

 

 

私のウクレレは20年くらい前に

楽天市場で買った数千円のもので、

 

 

 

当時、なんとなくウクレレしたいな~と思ったけど、

本気でやれるかわからなかったので安いのを購入したら、

音がイマイチなんです。

 

 

絶対音感というほどではありませんが、

夫が聞き分けられないような微妙な音も

感覚でわかってしまうので、

自分のウクレレの3弦が

微妙に音が外れるのがきになって、

 

 

 

今日は先生の十数万円のウクレレを

貸していただきました。

 

 

 

そしたらね、音がとても澄んでるし、

キレイに響くんですよ~キラキラ

 

 

 

続きそうだから私もいいのがほしいなぁ

 

 

 

お下がりでもいいから、

誰か使わなくなったのを

譲ってくれる人がいないかな、、、

なんて都合のいいこと考えてますてへぺろ

 

 

 

ウクレレ教室は

月に2回開催されてますが、

私は仕事の都合で

1度しか参加できず、、、

 

 

 

それなのに来月

お楽しみ会(発表会)に

衣装を着て出ることになりました。

 

 

 

image

 

 

衣装は持ってないので

先生が課してくださることに。

 

 

 

当日に、「このパートを弾いてね」

と言われるみたいだから、

どこを言われても弾けるように、

また猛特訓だわニヤリ

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 講座のお問合せ、リクエストはこちらからどうぞ。

右矢印 お問い合わせフォーム

 

 

 

<人気記事>
宝石赤着付けみやび先生の「みやび絆の会」大きなイベントに関わらせていただきました
宝石赤次回『癒しスタジアムin大阪vol.83』のお知らせ
宝石赤タロット語がとても上手い占い師さん
宝石赤【開催日画像追加】言霊道ツイてる君(杉本友紀さん)のツイてる1dayセミナーに行ってきました
宝石赤【お知らせ】次回、コルテさんのカフェ鑑定は6月12日(水)です

 

 

ご提供中のサービス
  ご提供中のサービス一覧
  最新レッスンスケジュール
車 教室までのアクセス
上差し お申込前にレッスンポリシーをご一読ください
ポスト ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ  お問合せフォーム
  ID:@nmx3326s(1対1でのやり取りに使えます。)
星 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter /  InstagramInstagram