人事考課表 | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。


弊社では、賞与辞令はなく、人事考課表(A4の紙一枚)に、賞与金額と、本人評価、上司のコメントが記載され、10分程度の面談時に渡される。

このご時世なんで、賞与金額の減少は仕方なく、頂けるだけで有りがたいと感謝している。
これは本音である。


ここ最近、上司のコメントに傷つき、凹むことが多く、面談で言われた言葉があとを引く…。


今日、面談があり、人事考課表を頂いたが、正直、面談のその場所で…会社の業務中に…書かれたコメントを読むのが怖くて、目を通さないで鞄にしまいこんだ。

面談で言われた『意固地』という言葉が悔しくて、凹みながら帰路、電車に乗り込んだ。

気が向いたので、電車の中で、取り出して上司のコメントを読んでみた。
多少、不本意なことも書かれていたが、なるほどと思えることも書かれていた。
決して悪くばかりではなかった。


普段、何を訴えてもあしらわれるだけで、動いてもくれない上司…
(社内でこの人をいいと言う人がほとんど居ない)

それでも、やっぱり、流石に見ているところは見ていたんだなぁ~と思った。


かなり、会社の仕事にやる気がでないことが続いていたが、せっかく働く場所があるのだから、気合い入れてがんばらなくちゃいけないな!


頑張れ、自分☆