赫夜姫 会者定離 | mutant 01. ~ みっさんのさじ加減~

mutant 01. ~ みっさんのさじ加減~

 瞬間に想い浮かんだこと書いてます


 良くも悪くも・・・ みっさんのさじ加減で♪

いつもブログに立ち寄ってくださる方

ご縁で読んでくださる方


ありがとうございますラブ




姿を変え 存在した

天女様

かぐや姫様

また

木花咲耶姫様

という伝説


富士山とかぐや姫

身近すぎて

あまり掘り下げることをしなかった

贅沢さ 口笛

気付いたら ありがたいことなんのって笑い



家のとこにあるマンホール



さてさて

何から綴ろうか


富士山本宮浅間大社 湧玉池

大好き❤




私は竹の香りが好きです

加工しないと香らないよね


笹の葉で舟を作って

川に流し遊んだこと

ありますか?


記憶の断片を辿って




感受

命あるのも 心或る


みっさんの言の葉

少々 お付き合いください


これでも かなり短くしたの照れ


瀧川神社 瀬織津姫


和の心を伝える 第一認者であろう

語りつがれる想いは

蒼帝の命なり


自然のものに

耳を澄ませ

目を研ぎ澄ます

いずれ気付くこと


四季折々

水の流れ

風の打ち吹き

大地息吹き


行き繋ぐ命




本能

心に響くことを

良きしに叶えば

戯れ 踊り出す


恋する気持ちから愛にかわる瞬間

自然が美しいと思う瞬間


その瞬に安らぎと美しさが想いになる

それが光であろう


心をつつむほどの美しさほど

世に存在し

語り継がれる


竹取塚 伝承地

行ってきたよ



心 無くした時

体は入れ物にすぎない


情を心にて感じた幸せは

命尽きしとき 忘れてしまう


忘れさられてしまう 形なきもの


月の世は感情がない

感情が無ければ 争いと憎しみがなく

過ごしやすい

だが

命という宿りは学び


心という 柔らかさ

起伏の中に穏やかさを見つけた時こそ

安らぎである


無くしてしまうことの寂しさ

会者定離

この世の定めなり


会者定離•••出逢った者とは必ず離れ離れになる



忘れず覚えていてほしい

知っていてほしい


自身の欲ではない


幸せとは

人を想う気持ちだということを





辛さに惑わされないで

思い通りにいかない不満あるよね


不満で

終わってほしいな照れ

不満と愚痴はちがう


本当は

解っているよね?


幸せの見つけ方を

本来

みんな知っているんだから


そろそろ

誰かの過去生を見たり

言の葉を伝えたりしたいと思いますウインク


悩みから解決へ

腑に落ちるならアドバイスを


気になったら連絡ください笑い



さぁ より良い一日をお過ごしくださいね