私は長女さんの保育園を探していた時、大切な自分の子どもを預けられる、むしろ預けたいと思えるぐらいの園があるはずだと、15件程見学に行きましたニコニコ



大規模保育園、



小規模保育園、



インターナショナルプリスクール、



ホテルの中にある保育園、



大規模マンションの中にある保育園、



これから開園する保育園、



お受験対策ばっちりの保育園、



とにかく遊んでばかりののびのび保育園、


ほんっとに、様々な保育園を見て来ましたが、全然違うんですよアセアセ


その中で、完全に満足はいかないものの、ここがいいかなと思った認可保育園3箇所は全落ちチーン


そして私、本屋さんに行ったのでした真顔


なんで、自分の子どもを預けたいと心から思える保育園が1つもないのだろうと悲しい


それがちょうど9年前



プライベートでFacebookをやっていて、9年前の投稿として表示されました上矢印


こんなにも長く理想の保育園を作りたいと思い続けるだなんて、当時は思ってもみませんでしたが、


完全独学で保育士の資格を取得し、

保育士として働き、

やっぱり育児(保育)は素晴らしいとおねがい


キラキラに輝く子ども達が、持って生まれた性格や能力を思いっきり発揮出来るよう、土台を作るお手伝いがしたいキラキラ


しっかりとした理念を掲げて、同じ気持ちを持った方達と園を立ち上げていきたいと思っていますニコニコ


子どもが心から大好きな保育士さんとつながりたいです赤ちゃんラブラブ




下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
おすましペガサス近日募集しますおすましペガサス

赤薔薇恋愛相談赤薔薇
赤ちゃん胎教講座赤ちゃん

もうしばらくお待ちくださいウインク