私は子どもの頃に阪神淡路大震災を経験し、テレビが台から落ちたり、停電したり、しばらくの間学校が休みだったり、私も周りも大きな怪我等はなかったものの、生活に影響がありましたチーン



子ども達は私の話や学校で教わっても、当たり前ですがピンと来ず滝汗



でも、気になって色々聞いて来るので、体験してもらおうと思い、アメブロお休み中の昨秋、阿倍野防災センターに行きましたニコニコ



思っていた以上に、子ども達に知ってもらうのにとてもいい施設だったのです!






他にも、消火器を使っての消化体験や、煙の中で逃げる体験等、楽しみながら家族で良い体験が出来ましたにっこり


災害は突然やってきますが、一度擬似的にでも体験しているだけで心の準備が出来るので、特に子どものいるご家庭にはオススメしますニコニコ


あ。ラブラブデートのカップルもいましたよラブラブキラキラ




下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
おすましペガサス近日募集しますおすましペガサス

赤薔薇恋愛相談赤薔薇
赤ちゃん胎教講座赤ちゃん

もうしばらくお待ちくださいウインク