胎教にいいと言われている事の1つに、



クラシック音楽を聴くルンルンルンルンルンルン



というのがありますよねニコニコ



お母さんがリラックスするから、お腹の赤ちゃんにもいいですよ、というものルンルン



私も妊娠中や産後、そして今でもクラシック音楽はよくかけていますキラキラ



つい最近、バッハのG線上のアリアをかけながら、


 


↓赤ちゃん向けのものに大抵入っています

 



長女さんに、



ニコニコこの曲お腹にいる時によく聞いてたんだけど、覚えてる?



と聞いてみたら、



看板持ちうん、覚えてるよ、何となく聞こえてたニコニコ



と。



お腹の赤ちゃんは、妊娠20週から25週には耳が聞こえるそうなんです。



↑これぐらいの時期かな


クラシック音楽を聞くことは、お母さんのリラックスだけでなく、赤ちゃんもリラックスしているのかもしれませんねおやすみキラキラ





下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
おすましペガサス近日募集しますおすましペガサス

赤薔薇恋愛相談赤薔薇
赤ちゃん胎教講座赤ちゃん

もうしばらくお待ちくださいウインク