谷修さんLIVE @江古田砂時計 | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

昨日は、練馬を歌うシンガーソングライター
谷修さんのライブに行って来ました♪


数えてみると、今回で伺うのは5回目!


しかも毎回会場が違い
それぞれの良さや面白さがあります。


今回の会場は
江古田にある砂時計⏳


こちら、LIVE会場ではなく
商店街の中の洋食屋さん!


{37754790-569B-4FBF-92C5-6177D134993B}



素敵な看板キラキラ



{56A07CA9-1C8E-48E9-A5E2-8DF5694C5B46}



手作り感たっぷり(笑)




{0B112259-8960-40D5-BD75-138F17FE82EC}


正直、ここでライブが出来るの⁉︎
と思ってしまうくらい間口は狭く…



{B8D8CE58-CE74-4C3B-9CCA-0B629E592EAA}


中に入ると
なんとグランドピアノが!


{9CF3A4FD-D975-478D-A722-744C556DA886}



ピアノの上には
店名にもなっている砂時計が⏳


{5944DE45-683C-4E3D-AE43-8679DC0FEFEC}


60分砂時計だそう。


そして今回のライブは
こちらの砂時計さんのお食事付きナイフとフォーク


{ECAB910E-9733-4D06-A41B-395F647C083F}



テーブルにも
こんな手作り感が(笑)


今回頂いたのは
名物のオムライス


{3DC3E7FA-4473-4AA9-825C-FDDCB902AF36}


さすが音大の近く!

ケチャップがト音記号ルンルン


卵がフワッフワのトロットロで
とっても美味しかったです照れ



{660EFB46-1615-47C9-BC30-474F0CD64E8C}


そして、梅しそパスタ。


こちらもなんだか懐かしい味。


どちらも美味しくて
また食べたい味でした!



肝心のライブですが
ライブ中のお写真は撮れず…


今回は季節柄もあり
春や桜、新緑の歌がたくさんでした。


谷修さんの歌声は聴くたびに
深みと表現力が増していて

情景が浮かんだり
思わずホロリとなったり…


ご自身の歌はもちろんなのですが
今回初めて歌ったという
スターダストレビューの木蓮の花のカバーは
とっても素敵でした。


もちろん、まなマートソングや
息子の大好きな『谷原交差点』という
歌も歌って下さいました♪


息子も特に好きな曲では
手拍子や、足をバタバタさせたりと
ノリノリでした口笛



こんなに地元の皆さんに愛されて
地元の皆さんのことを大切にしている
アーティストさんは他にいないのでは⁉︎

というくらい
ファンの皆さんとの距離感も近くて
(物理的にもですが笑)

本当にアットホームな雰囲氣の
ほっこり素敵なライブでした。


同じアーティストさんのライブでも
会場やそこに集まる皆さんによって
雰囲氣や面白さが変わりますね〜


それもまた楽しいニコニコ


ちなみに6月22日には
大泉学園のゆめりあホールでの
ライブもあるそうですよ!



ちなみにまなマートでは
谷修さんのCDを購入することが出来ます。


1,500円以上ご購入の方には
非売品の缶バッジがもらえるんです。


{544853D8-D24E-41CC-A411-255223903A8D}



昨日は息子もこれを付けて参戦!


{0FF5FBC7-1F18-4D13-BE0F-89D0701DB29D}




ライブ後には
谷修さんの歌を歌えとせがまれます滝汗



これからも息子共々
谷修さんを応援していきたいと思います!