2018年の桜 | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

昨日、山梨の都留の方とやり取りをしていたら
都留は今、桜が満開だそう🌸


さすがに東京の桜はもう散って
葉桜になってしまいました。


当たり前ですけど
日本でも場所によって
季節の移ろいが違うのですね〜



{7858CF53-DF80-455E-A478-A0D9E2351D7C}




毎年、桜の時期になると思い出す


さまざまな こと思い出す 桜かな


という、松尾芭蕉の句



芭蕉の本意はまたあるのかもしれませんが
単純に桜を見ていると

去年の今頃はこうだったなぁ
去年の桜はこんな風に見ていたなぁ

などと、本当に様々なことを思い出します。


自分のことはもちろんですが
成長の早い子供の姿を見ているとまた
思うことがたくさんあります。


去年はもっと軽かったのにー、とか爆笑

それもありがたい成長の証キラキラ



{ADF73F37-6FA6-47A8-B8E2-61F884D4330E}



葉が出てきてもまた美しい。


日本人にとって桜は
馴染み深く、また思い入れのある
花であり美しさなんでしょうね。


来年は誰とどこで、どんな氣持ちで
桜を見るのでしょう。


私のことだから、絶対今より更に
Happyでいることでしょうニコニコ



2018年の桜
私達を楽しませてくれて
どうもありがとう♡