粋な女子道卒業式&新年会♪ | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

先日、講師を務めさせて頂いている、稲垣雅得さん主宰の
粋な女子道の卒業式&新年会に参加させて頂きました。

雅得さんを始め、これまでの卒業生、スペシャル講師の皆さま
そしてご縁のある皆さまやスタッフの方など
とても素敵でエネルギーの高い方ばかり。




雅得さんのお着物姿、とっても素敵でしたハート+リボン☆

やっぱり着物っていいですね。



卒業生の嬉しいHappyな報告や、皆さんの今年の想い
決意などを伺い、私もまた清々しい氣持ちにさせて頂きました。

様々な企画もご用意して下さり、笑いあり涙ありの
とても楽しく素敵な時間を過ごさせて頂きましたキラキラ






恒例のじゃんけん大会では、大盛り上がり♪*

たかがじゃんんけん、されどじゃんけん
いい大人が本氣で遊ぶって最高です!



その他にも、今年の目標を
漢字一文字で表す書初めも筆

皆さんそれぞれ個性が出ていて
とても興味深く面白かったです。


ちなみに、私の書いた漢字は「


新たな氣持ちで
新たな活動、行動をし
新たなものを作り出し
新たなものを生み出す
そして新たな経験をし
新たなステージへ・・・


そんな想いを込めて書きましたにこり

それを実現出来るよう、精進してまいります。







そして女子道でお話をさせて頂いている
月のリズムと子宮のリズムについてのプチレクチャー。


伝えたいことがあり過ぎて、ひたすら話してしまいましたが
簡単に出来る骨盤の歪みチェックや、骨盤底筋群や下半身を
トレーニングし温める、簡単なエクササイズもご紹介。

とーっても簡単なのですが、皆さんヒーヒー言っておりました汗



月のリズムと女性のリズムの関連性や
女性の役割や在り方、カラダについて

自分のココロとカラダの声に耳を傾けること
自分を大切にし、愛することの大切さ

自然や宇宙のリズム
それを知って、活用すること
などなど・・・


自分が病氣をして感じたことや
女性として経験してきたこと、感じたこと
そして今、愛され女子として笑
幸せなパートナーシップを築いていること

カラダやココロの声を聴き
自然のリズムに身を委ねてみて
また感じたことや経験したこと

自分の経験を通して、今後もっともっと
お伝えしていけたらいいなと思っています。



粋な女子道の講師、という立場を頂き

粋な女子とはどういう女性なのか
私はそういう在り方でいられているのか
皆さんに、どうしたら伝わるか

私自身が色々考えさせられ
氣付きや学びがたくさんあります。


主宰の稲垣雅得さんや、他のスペシャル講師の皆さんの在り方
そして受講生の変化や成長を身近で感じさせて頂くことで

講師でありながら、粋な女子道を通して
私自身が成長させて頂いています。

こんな素晴らしい環境に身を置かせて頂き
本当に感謝の氣持ちでいっぱいですキラキラ


これからもっともっと、人として
粋な女子として(まだ女子と言っていいのかしら・・・)
私も成長し続けていこうと、決意を新たにしました。

そして女性のために、私が出来ることをしていきます。


女性が元氣になれば、男性も、そして日本も元氣になります!

実際、我がパートナーがそうなはずラブ



もちろん男女関係なく、全ての人が
自分らしくキラキラ輝いて、愛し愛されて
自分らしい成幸を手に入れていければいいと思っています。

私も、それを目指して日々精進しておりますあげぽよ↑↑


でもやはり、この自分で、この性別で
今の時代のこの日本に生まれた意味が
皆さんそれぞれ、絶対にあるはず!

だからこそ、今の自分、今の人生
自分の命を輝かせて生きたいものです。


私もそう生きたいし、皆さんがそう生きる
お手伝いをしていけたら幸せだなと思います。



今年も粋な女子道は、6期生からスタートします!

粋な女子になりたい方ハート+リボン☆
是非ご参加下さい。


そして、粋な男子道も開催予定です。

粋な女子にふさわしい、粋な男子も増えてほしいですよねハート

我こそは!という男性はもちろん
自分のパートナーに、もっともっと粋になってほしい方
周りに、参加した方がいい!と思う男性がいる方

是非、おススメして下さい♪*



粋な女子道主宰の、稲垣雅得さんのブログにも
今回の様子がアップされています。

それ以外の記事も、とても美しい文章や内容で
本当に素敵な在り方を感じられますので
是非チェックしてみて下さい。

http://ameblo.jp/sympamasae/



思わず、長々と語ってしまいましたが汗

氣持ち「新」たに、益々がんばってまいります!