粋な女子道♪『愛され上手な女性に♡』

人との出会いで人生が変わる。 そんな経験をたくさんしました。
そして人生が変わりました。
女性には女性の役割が、男性には男性の役割があります。
粋な女性をたくさん増やして日本を、大人を元氣に♬
粋な女子道/粋な男子道スクール
FMラジオも宜しくお願い致します。

粋な女子道ブログ


粋な女子道とは・・・
http://ameblo.jp/sympamasae/entry-11953072899.html

粋な女性とは・・・
http://ameblo.jp/sympamasae/entry-11896109372.html

私がコラボ企画・講座をやる理由
http://ameblo.jp/sympamasae/entry-11872236970.html

粋な女子道ラジオ
http://ameblo.jp/sympamasae/entry-11901234995.html

粋な女子道6期生 募集中!!
http://ameblo.jp/sympamasae/entry-12121982927.html






その他
バースカラー詳細
http://ameblo.jp/sympamasae/entry-12060530589.html


舞台「しあわせのタネ」
http://ameblo.jp/sympamasae/entry-11891926553.html
NEW !
テーマ:
おはようございます。 


昨日はアパレルブランドsoshe×女子道スタイルコラボジャケットのお打ち合わせでした。
{C4BD80D1-976E-4457-A2AC-21B54FBBC8E5}

{A658669A-E78E-4FB4-A9A4-03AE51881A1A}



ワンランク上キャリアウーマンのための粋な女子道の考え方にぴったりなジャケット!!
{3A20B64F-AA3C-4386-B297-E9FA02E09CC4}


まずはいくつかのシリーズから販売が決定しました!




ワンランク上の女性になるためのアイテムとしてたくさんの女性に活用して頂きたいジャケットです。



こちらのジャケットを作られたデザイナー早川様も身もココロも本当に素敵な女性なんです!女性ならではの想いがふんだんに込められたsoshe。



【soshe×女子道スタイル】


女性のみなさまに喜んで頂けるようなコラボイベントも展開していきます。よろしくお願い致します。



ジャケット詳細はまた後ほどアップさせて頂きます。



どうぞよろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
今日は恵みの雨ですね。 


お知り合いの農家さん鎌形さんより採れたてトウモロコシが届きました!
{72D8AB7A-592B-4CD8-984E-727CBBAA7EE3}

{AD6EB89B-C5FA-4EB2-8F8F-9774692F6338}


その名も『ゴールデンボンバー』



昨日は毎月恒例、経営者倶楽部のミンコネの会議のおやつとして頂きました。甘くてジューシーで美味しかったぁ!鎌形さんが大事に育てたトウモロコシ、経営者のみなさまと美味しく頂きました♪
{515F49F0-D8F9-4759-8B9D-CD348ADFE7C3}

{1D4EEEBF-2659-418A-853B-243DB46837B8}



旬の食べ物を頂くのは身体が喜びます。


そしてどんな方がどんな想いで作っているのかもちゃんと食物たちは聞いて育ちます。ですから誰が育てたのかも大事です。



鎌形さんちのトウモロコシ。
みなさまにも食べて頂きたい♪



ミンコネ会議今回も学びがいっぱいでお仕事もたくさん頂いております。有り難いコミュニティ、お仲間です。


誰と仕事をするか。
これもまた大事にしたいと思います。



今日も元気はつらつ
行ってらっしゃーい!



鎌形さんブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
 また新しい一週間がスタートですね!!
{0DFBB99B-ACD2-401E-B406-21402A23F8A8}




先日ふとつけたテレビの中でマツコデラックスさんが言っていた言葉が深くてやはりある一定に登り詰めた方は深いなと思いながら聞いていました。



「何かやろうと思ってしばらくやっているとやっぱりなんか違うかな?と疑問に思う時期がくる。でも、そこでやめずそれでもそのままやり続けるとその先を見る事ができる。そこでやめちゃう人はいつになってもその先を見る事はできない。疑問が出てもある程度はやり続けなさい!」


と。

 

本当にそうだなぁと。
続けているといろんな事がありますしいろんな感情も出てきますよね。


でもやり続けていくと、見た事もない景色を見る事ができる。



それを見れるか見れないままかは
人生の楽しさが全く違うと思います。



簡単に仕事も、なんでもすぐ嫌なことがあるとやめてしまう人が増えていると企業研修でもよく耳にします。 



そこに成長があるのにもったいない。 



やりきった人にしか見る事ができない景色をより多く見てみたいと思いました。 



もう駄目だ!と
思ったらもう一踏ん張り! 


一緒に越えていきましょう。


今週も笑顔で
行ってらっしゃーい!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日も出勤でしたのでお昼はオフィスdeランチです♪


今日はカルボナーラにしました。
{5D3E1549-293F-4AF7-A1B0-A94EC7392983}

お塩の代わりに先日作った塩麹で味付けを♪やっぱりめっちゃ美味しい!!!


大満足でした



実は夕飯にたらこパスタのリクエストメールが来てなんとランチも夜もパスタな一日となりました・・・



それにしても良いお天気でしたね!
{19EBE20D-94D9-4CC8-AAC4-F6BFC76E395C}
北の丸を通って帰宅。




もうすぐ七夕です。
みなさまは何をお願いしますか
{E567A965-8126-457C-8B2C-6825E677BAF3}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ITが進む今の時代だからこそ
益々コミュニケーションの質が問われていると感じる今日この頃。



コミュニケーションの中でもリアルにお会いした時のコミュニケーションと今の時代メールでのコミュニケーションも必須です。
 



リアルで会うと素敵なコミュニケーションをされる方でもメールだと冷たい印象を受けたり、挨拶文さえなく一方的な用件のみとか、またはやたらと長過ぎて結局何が伝えたいか分からなかったり…



反対にメールの文章・FBの文章は素晴らしいけれどリアルにお会いするとお話しない(できない)方も。


 
コミュニケーションとは
何のためにあるのか・・・ 




仕事だけではなく、プライベートもコミュニケーションは全てに通づる重要なもの。




自分自身ももっともっと学ぶ必要のあることと感じていました。




そんな中、リアルにお会いしてもコミュニケーションがステキで、メールでも相手を思いやり、自身の想いもきちんと伝えられる文章で送って下さる方にも多数お会いします。




さらにその中でもメールの文章からその背景が見えてきたり文章がまるで生きているかのように感じる伝え方だったり「感動」レベルでリアルもメールもコミュニケーションスキルが高く尊敬している方がいらっしゃるのです。



仕事の用件でも、プライベートでも一貫性のあるコミュニケーションの質。
 
 

そのお一人が大原鶴美さんです。
いつも相手を尊重するコミュニケーションの鶴美さんの魅力にどんどん惹き込まれます。
{8D45B785-44AA-4321-BE6A-4C73322EDB7A}



コミュニケーションのプロ大原鶴美先生が主宰されている「コミュニケーションスキル・アドバイザー資格取得講座」がずっと気になっておりようやく本日受講させて頂きました。




メイントレーナーをして下さった上野貴子先生も楽しい講座で何と言っても深く優しい眼差し、大変勉強させて頂きました。眼差しって、もの凄く大切だと思います。



ご一緒させて頂いた参加者の皆様も素敵な方ばかりで3時間の講座があっと言う間に過ぎました。



そしてコミニュケーションにはスキルがあるから誰でも上達できる!と。
 


本日ご縁頂きましたみなさまありがとうございました。  



もっともっとスキルをあげて自分も周りの方たちも氣持ちの良いコミュニケーションが出来るようになりたいと思います。 



次回も楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。