パーソナルカラー講座を開催しました♪ | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

霜降を境に、すっかり寒くなったかと思いきや
今日は風は冷たいけど、ポカポカ陽氣でしたね

ハピネスのお客さまも、お天道様の氣持ち良さに
レッスン中もまったりされていました太陽



そんな寒かった先週末の十三夜の日
ハピネスでは、パーソナルカラー講座を開催しました♪*


こちらもcheck*

私が以前診断して頂いた時のブログ
前回講座を開催した時のブログ




IMG_4814.JPG




今回受けて下さったお客さま(Nさん)は、営業のお仕事をされていて
お客さまへの印象を柔らかくするために、本で読んで
いいと言われていたグレーのスーツを着ることが多かったそうです


果たして、グレーが似合う色に入っているのでしょうか?



ハピネスで洋裁教室もされている、深田恭美さんのもと
自己診断で肌や瞳、髪の色などを確認し
カラードレープを使って、顔の印象をチェックしていきます


まずはシルバーとゴールドで、肌の色が
イエローベースかブルーベースかを確認


それで大体のグループの予想がつきます


そして順番に、28色のテストカラードレープを使って
鏡を見ながらどの色が似合うかを見ていきます


よく着ているという、グレーをあててみると・・・




IMG_4838.JPG



およ・・・

なんとなく顔色がよろしくないような・・・


Nさんご自身も、あれ?と言ったご様子汗


Nさんはイエローベース
顔立ちがハッキリされていて
目も茶色くてパッチリされています

なのでグレーは顔映りとしてはNGなカラー(´・ω・`)



そんなに詳しく勉強したことのない私でさえ
色によって顔色や顔の印象、顔移りの違いが
ハッキリとわかります!

それだけ知らないうちに、印象って
色によって影響されているんですね・・・


Nさんは、ハッキリしたお顔に負けない
濃くて深い色がお似合いということがわかりました


診断結果はAutumn水玉



IMG_4837.JPG



同じ白でも、真っ白や生成り、オフホワイトなど
少しの色味の違いで、印象が変わります



その後はシーズン毎のコラージュを参考に
似合う色の違いや、着こなしを教えて頂きました

冬物のイメージや服の選び方
実際のコーディネートのアイディアがふくらみます(*'∀`*)v



Autumnと診断されたNさんは、先に書いたとおり
グレー系のスーツなど、自分の似合う色とは
全然違う色ばかりのワードローブだそうでキティ(苦笑い)



Autumnさんに似合う、茶色のスーツを買います!
と宣言されてました

コラージュを見ながら、新しい柄や色合いにも
挑戦してみたいな、とおっしゃっていました



もちろんグレーも着てはいけないわけではなく
顔周りには似合う色を持ってきて
ボトムなどに着る分には全然OKです

グレーのスーツでも、インナーの色を変えたり
アクセサリーやメイクで似合う色を取り入れれば大丈夫なのです




濃い色が似合うと診断されたNさんですが
以前、濃い色を着ていたら、ケバイとか派手だとか
似合わないと言われたことがあるそう


そこで深田さんが仰っていたのは
どんなに濃い色や派手な色も、似合っていれば
ケバくなったり下品に見えたりはしないそう


結局、色のインパクトというよりは

その人に似合うかどうか
その人の印象をよくしてくれているか
その人の魅力を引き出してくれているか


それが重要なんですねポイント



Nさんのワードローブや、着こなしの変化が楽しみです♪*

私も新しいWinterさんのコラージュを見せて頂いたので
これからのお買い物の参考にします!

お買い物が楽しみてへ


Nさんは、更に細かい、私が受けた診断
16タイプの診断にも興味をお持ちでした



色の世界は、おもしろいし奥深い・・・

色の影響、受けてるし与えてますね


だからこそ、ご自分の魅力を引き出してくれる色
皆さんにも知って、活用して頂きたいなと思います


Happiness Clubでは、今後も2~3ヶ月に1度
パーソナルカラー講座を開催します♪*

より詳しい16タイプの診断は、別途ご相談下さい


ご興味のある方は、是非1度受けてみて下さいね



講師、深田恭美さんのブログもチェックして下さい!