パーソナルカラー診断を受けました! | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

先日、ハピネスで洋裁教室を開催して下さっている
深田恭美さんに、パーソナルカラー診断をして頂きました!


IMG_2201.JPG



パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った肌や髪
瞳の色などと、雰囲氣が調和する色のこと

そしてパーソナルカラー診断とは、その人の魅力を最大限に引き出すような
その人それぞれに似合う色を見つけるものです


パーソナルカラー、似合う色を知ることで
自分の魅力、個性を最大限に引き出せたり
第一印象をよりよいものにすることが出来ます

具体的に言うと
肌の色がキレイに見えたり
似合う色を知っておくことで、買い物の失敗がなくなったり
印象付けたい雰囲氣(例えば大人っぽく見せたいとか)を
作り出すことが出来ます

青は似合わないからダメ!
黄色しか似合わない!
ではなくて、似合う青を見つけ出したり
黄色の中でも特に似合うものを探したりするのが
パーソナルカラー診断です



パーソナルカラーはまず、4シーズン(春夏秋冬)に分けられます

私は以前、サマーさんと言われたことがあるのですが
果たしてどうなんでしょうかわくわく







カメラを撮っているのが私
そして後ろにいらっしゃるのが、深田さんですハート



肌や髪などの色を見つつ、それぞれの色が4タイプに分かれたものを
(赤でも春夏秋冬の4色あり)、順番に顔に当てて見ていきます



あてていくと、サマータイプの色は似合わなくはないのですが
なんとなく印象がぼやけてしまう・・・

元々肌が白いせいか、白っぽい色を近づけてみると
さらに白く発光するようで、とんでしまうんです汗



ではでは、私は何タイプ?








この赤と青、いい感じ(*'∀`*)v



似合う似合わないは、顔の陰影がどう出るか・・・

陰影が付くといけないワケではなく
顔がスッキリとシャープに見える陰影であれば
似合っているということ

逆に顔色が悪く見えてしまう影は、残念ながら
似合わない色というコトになります



そして似合う色は、その色1色のワンピースを着た時に
それがしっくりくるかどうかだそうですワンピース








めちゃめちゃスッピンですみません汗

こちらのピンクは、どれも似合う色!

ピンクはよく着ますが、ピンクと言っても色味が様々で
意外と難しいんですよね

でも好きなピンクが似合うということで嬉しいホゥ

顔色もよく見えますキラキラ





と言うことで出揃った、私に似合う色は↓↓☆









サマーさんと思っていた私
実はウィンターさんでした雪だるま雪だるま

こうやって見ると、青、赤、ピンク系
原色に近い色が多いですね~


そして白黒も似合うということ

洋服とかも白黒って無難と思って選びがちですが
意外と似合う似合わないってあるんですよね


好きな色ばかりで、なんだか嬉しいてへ




ちなみに似合わない色と並べると
特徴がよくわかります↓↓☆







左が似合わない色
右が似合う色です

くすんだ感じや渋い色、アースカラーのような色は
肌の色もくすんでしまって見えました汗




更に細かく診断して頂き、セカンドシーズンという
メインのシーズン以外にも似合う色を探していきます

私のセカンドシーズンは、当初思っていたサマーさん

その中でも似合う似合わないはあり
サマーの中でもより似合う色をピックアップ








やっぱり青や赤、ピンク、紫系ですね

色でも、涼しげでクールな色が似合うようです



結果、私に似合う色は↓↓☆







ファーストシーズンはCool-winter
セカンドシーズンはCool-Summer

色白なので、白っぽい色よりはハッキリした色
特にピンク~紫が得意なようです



こうして見ると、好きな色や自然に選んでいた色がいっぱいで
なんだか嬉しくなります

逆に、好きで着ていたけど、顔色悪く見えてたんだ~
とショックを受けた色も笑


ただ似合わないから着てはいけない訳ではなく
顔周りには似合う色を持ってきて
ボトムで色を遊べばよいということです


深田さんはそこから、こういう印象にしたい!
例えばバリバリ志事が出来そうな印象を作りたい!
と言うと、それに合う色のコーディネートを教えて下さったり

色だけでなくメイクや、洋裁の先生ならではの
洋服のデザインなどもアドバイスしてくださいますスマイル




似合う色を知ることで、洋服選びの参考にもなりますし
今まで自分では挑戦しなかった色も、似合うなら着てみよう
という氣持ちになって、テンションが上がりますあげぽよ↑↑

私も、林家パー子さんみたく
全身ピンクに挑戦してみよっかなネコ・もじもじ顔



ちなみにウェディングのカラードレスも
母やプランナーさん、プロの方と見てみて
今回のパーソナルカラーに当てはまる色を選んでました!

一安心ラブ




ちなみにこれを機に、眉マスカラの色味を変えてみたのですが
全く誰にも氣付かれず、触れられずアンパンマン-トホホ-

まぁ自己満足ですし、それだけ違和感ないってことですよね

と、ポジティブ笑




IMG_2354.JPG





自分の魅力や個性をより引き出してくれる
パーソナルカラーを知ることで

この色を身に付ければバッチリという自信が持てたり
洋服やメイクの時に迷うことがなくなったり

更には自分で選ばなかった色も取り入れていけるので
可能性や幅が広がります

そして自分の印象を、よりよくすることが出来ます!



皆さまも、そんな自分の魅力を最大限に引き出してくれる
パーソナルカラーを見つけてみませんか?

ハピネスでは近いうちに、まずは4シーズンを知る
パーソナルカラー講座を開催する予定です♪*



今回の私のように、セカンドシーズンまで調べたり
コーディネートのアドバイスをご希望の方は
是非、深田さんにご相談下さい

深田恭美さんのブログGO



最近なかなか洋服を買っていないので
次回のお買い物が楽しみ(*'∀`*)v


やっぱり、自分の強みを知るって大切ですねキラキラ


また講座開催の際には、ご案内しまーす!