【生徒ちゃんママからのメッセージ】心に響くとっても嬉しいメッセージです♪ありがとうございます♡ | 盛岡・矢巾・紫波キッズコーチングを取り入れたリトミック教室、ピアノ導入教室、ピアノ教室マリ・ココルスクール

盛岡・矢巾・紫波キッズコーチングを取り入れたリトミック教室、ピアノ導入教室、ピアノ教室マリ・ココルスクール

盛岡 矢巾 紫波で生後3か月から始められるリトミック教室。
盛岡でピアノ導入教室、ピアノ教室。
子ども達が【音感・リズム感・感性】を楽しく身につけられる明るく楽しい教室を目指しています。
子ども達のハピネス未来プロジェクト☆マリ・ココルスクール☆

岩手県盛岡市 紫波町

ピアノ導入教室、知育教室、

リトミック講座、

キッズコーチング®講座

マリ・ココルスクール 主宰 たむらまりこですドキドキ

 

 

 

●【生徒ちゃんママからのメッセージ】心に響くとっても嬉しいメッセージです♪ありがとうございます♡

 

 

 

毎日暑い日が続いていますね晴れ

 

汗だくで

リトミックをやっていた頃が

懐かしい~(#^.^#)

 

みんな元気に過ごしているかな?

またどこかで会いたいな~♡

 

 

 

だいぶ前の話になりますが、 

リトミック教室の発表会が

終わった後に

 

 

 

生徒ちゃんママから

胸がキュンとなる

温かくて心に響くメッセージをいただきました

 

 

 

ママと出会ったのは6年前

生徒ちゃんが1歳2ヶ月の時に

リトミックの体験に

お申込みくださり

そのままご入会されて

ほとんど休むことなく

通ってくれました♪

 

 

 

リトミックの他にも

キッズコーチングの講座を

開催した時には

お友達を誘って参加してくれて

熱心にコーチングのお話を

聴いてくださっていました

 

 

 

そして

生徒ちゃんが3歳になり卒業

その時にママが

『淋しくなるけれど、まだお腹にいないので卒業します(笑)』

と言っていて

笑いながらも

淋しい気持ちになったのを

憶えています

 

 

 

その後、しばらくして

ベビーちゃんがご誕生したとの

連絡をくださり

またリトミックに

通ってくださいました♪

その時は

めちゃめちゃ嬉しかったです!(^^)!

 

 

 

そして

ちょうどその時は

私もお孫ちゃんが誕生したので

その話をすると

『いいな~♪まりこ先生がおばあちゃんで』

と、なんとも嬉しいお言葉♡

 

 

 

お孫ちゃんにとっては

リアルおばあちゃんだったけど

実は勝手に、

生徒ちゃん達みんなの

おばあちゃん気分だったんですよ~(笑)

 

 

 

ホントに当時は

毎日、日替わりでみんなの所に行って

一人ひとりと遊びたかったくらい(笑)

生徒ちゃん達がとっても可愛くて

愛おしかった♡

 

 

 

でも

だんだんと体力も落ち

持病も悪化してきたことから

リトミック教室を辞めることに

なったのです

 

 

 

ラストの発表会が終わって

ママから心温まる

メッセージをいただいて

 

 

 

今までの自分を振り返り

ママ達に伝えたかったことが

ちゃんと届いていたんだな♡

と、感じることができました

 

 

 

ママにSNSへの投稿の許可を

いただいておきながら

だいぶ遅くなっちゃいましたが

 

 

 

この場をお借りして

生徒ちゃんママに

気持ちを伝えます

 

 

 

嬉しいメッセージ

本当にありがとう♡

これからも楽しい子育てを

そして

楽しく幸せな毎日になるよう

応援してるね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁

 

 

↓インスタグラムに全文の動画を投稿しています♪

 こちらをクリックしてくださいね♡

 

 

 

【講師 田村真理子】

 

●マリ・ココルスクール主宰 ピアノ導入講師 知育教室講師 元リトミック教室講師 

 むらさき音符リトミック指導 10年で1,000人以上指導

 むらさき音符ピアノ導入クラス指導 7年目

 むらさき音符知育教室 年少クラス、年中クラス、年長クラス、ジュニアクラス指導 3年目

 むらさき音符盛岡市 都南保育園 未就園児クラス リトミック指導

 むらさき音符一関市 花泉保育園(現 花泉子ども園)3年間リトミック指導

 むらさき音符一関市弥栄市民センター・一関市立弥栄幼稚園 リトミック体験

 むらさき音符花巻市ママハウス リトミック体験

 むらさき音符盛岡市内 子育てサークル7か所 リトミック体験

 むらさき音符久慈市 いなり保育園 リトミック体験

 むらさき音符いわて生協 ハピママコープ けせん、仙北、青山、花巻、一関 リトミック体験

 むらさき音符東日本大震災いわて子ども支援センター 釜石こども園 保育士さん向けリトミック講座

 むらさき音符東日本大震災いわて子ども支援センター 久慈いなり保育園 保育士さん向けリトミック講座

 むらさき音符東日本大震災いわて子ども支援センター いわいずみこども園 子育て支援センター親子リトミック体験

 むらさき音符久慈市 いなり保育園 保育参観 親子リトミック

 

●日本キッズコーチング協会で東北初!エキスパート講師

 クローバーキッズコーチング3級講座 10回開講

 クローバーキッズコーチング2級養成講座 5回開講

 クローバーいわて生協 ハピママコープ 大船渡 キッズコーチング3級講座

 クローバー盛岡市 子育てサークル キッズコーチング3級講座

 クローバー久慈市 いなり保育園 先生向けキッズコーチング3級講座 2回開講

 クローバー盛岡地区私立幼稚園・認定こども園PTA連合会 キッズコーチング講演会

 

 

●こちらでも紹介されました↓