【ベビーちゃんご誕生】出会ったのはお兄ちゃんから♡それから3人目のご誕生です(*^^*) | 盛岡・矢巾・紫波キッズコーチングを取り入れたリトミック教室、ピアノ導入教室、ピアノ教室マリ・ココルスクール

盛岡・矢巾・紫波キッズコーチングを取り入れたリトミック教室、ピアノ導入教室、ピアノ教室マリ・ココルスクール

盛岡 矢巾 紫波で生後3か月から始められるリトミック教室。
盛岡でピアノ導入教室、ピアノ教室。
子ども達が【音感・リズム感・感性】を楽しく身につけられる明るく楽しい教室を目指しています。
子ども達のハピネス未来プロジェクト☆マリ・ココルスクール☆

岩手県盛岡市 紫波町

ピアノ導入教室、知育教室、

キッズコーチング®講座

マリ・ココルスクール 主宰 たむらまりこですドキドキ

 

 

 

皆様

GWは楽しく過ごされましたか?

今年は

制限が緩和されたこともあり

いろんな所で賑わっていましたね♪

 

 

 

私は

もっぱら近場のみ!

 

 

 

と言っても

元々、娘も息子も

スポーツの部活に入っていたため

GW中は大会があったり

試合や練習があったりで

なかなか遠出ができませんでした

 

 

 

そして

そのままコロナ禍になり

お家時間♪

 

 

 

その生活に慣れていたせいか

コロナの制限が緩和された今回も

遠出の予定は立てませんでした

 

 

 

一番大きな予定といえば

義母の一周忌があり

お義父さんと

義姉の家族と

私の家族と

娘の家族と

みんなで集まることができたこと♪

 

 

 

こうやってみんなで集まったのも

何年ぶりだろうね~?

なんてお話したりしながら

温泉に1泊してきました(*^^*)

 

 

 

夜は

体に良さそうな

そして

地元の食材を使った

お料理の数々に大満足♪

 

 

 

お孫ちゃんも私も

お腹がパンパンになるほど

食べました(笑)

 

 

 

たくさん食べた後は卓球大会!

田村家は弱すぎ~(笑)

 

 

 

そんな感じで近場での日々を

過ごしていた時に

嬉しいお知らせがきましたよ~♡

 

 

 

●【ベビーちゃんご誕生】出会ったのはお兄ちゃんから♡それから3人目のご誕生です(*^^*)

 

 

 

ママから出産予定日を

聞いていたので

もうそろそろかな~?と

ワクワクしていましたが

予定日から1日遅れで

ベビーちゃんがご誕生しました♡

 

 

 

 

生まれてすぐ(だと思う)

なのに

とってもキレイなお顔立ち♡♡

 

 

 

後日、

お名前のご報告と一緒に

お兄ちゃんとお姉ちゃんが

それぞれベビーちゃんを抱っこした

お写真も送られてきました♡

 

 

 

2人とも

とっても良いお顔をしていて

幸せいっぱいなご様子に

私までほっこりしました(´▽`*)

 

 

 

お兄ちゃんが小さかった頃に

リトミック教室にご入会くださり

それから

妹ちゃんが生後3ヶ月から

リトミックを始めて

今はピアノ導入教室にも

通ってくれています♪

 

 

 

出会ったのは

小学生のお兄ちゃんが

ベビーちゃんだった頃♡

 

 

 

お兄ちゃんも

お姉ちゃんになった生徒ちゃんも

小さな頃から

成長する姿を見てきたので

ベビーちゃんを

抱っこしている姿を見ると

感慨深いものがあります♡

 

 

 

2人の成長を見てきた…ということは

ママにも長~くお世話になって

いるんですよね~(*^^*)

 

 

 

それなのに!!

女の子とご報告をいただいたのに

なぜか途中から

男の子と勘違いしてしまった私…

しかも

勘違いの返信をしてから

結構経ったのに

今頃気がつきました~m(__)m

 

本当にごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ

 

 

 

そんなボケボケの私なのに

ママは

「生まれてきたらリトミックに通わせたかったんです」

と言ってくれていました♡

 

 

 

そんな

ありがたいお言葉をいただいておきながら

リトミック教室が閉講して

1ヶ月が経ちますが

気が抜けております…

 

 

 

これ以上ボケボケにならないよう

気をつけなくちゃ!ですね

 

 

 

ベビーちゃんと

リトミックができないのは

とっても残念ですが

ピアノ導入レッスンの時に

会えるのを

楽しみにしていますね~\(^o^)/

 

 

 

ベビーちゃんご誕生の

ご報告と一緒に

お子様達のお写真を送ってくださり

とってもとっても

幸せな気持ちになりました(*^^*)

本当にありがとうございます♡

 

 

 

お子様達の健やかな成長を

心から願っています☆

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁

 

 

↓インスタグラムもやっています♪

 こちらをクリックしてくださいね♡

 

 

 

【講師 田村真理子】

 

●マリ・ココルスクール主宰 ピアノ導入講師 知育教室講師 元リトミック教室講師 

 むらさき音符リトミック指導 10年で1,000人以上指導

 むらさき音符ピアノ導入クラス指導 7年目

 むらさき音符知育教室 年少クラス、年中クラス、年長クラス、ジュニアクラス指導 3年目

 むらさき音符盛岡市 都南保育園 未就園児クラス リトミック指導

 むらさき音符一関市 花泉保育園(現 花泉子ども園)3年間リトミック指導

 むらさき音符一関市弥栄市民センター・一関市立弥栄幼稚園 リトミック体験

 むらさき音符花巻市ママハウス リトミック体験

 むらさき音符盛岡市内 子育てサークル7か所 リトミック体験

 むらさき音符久慈市 いなり保育園 リトミック体験

 むらさき音符いわて生協 ハピママコープ けせん、仙北、青山、花巻、一関 リトミック体験

 むらさき音符東日本大震災いわて子ども支援センター 釜石こども園 保育士さん向けリトミック講座

 むらさき音符東日本大震災いわて子ども支援センター 久慈いなり保育園 保育士さん向けリトミック講座

 むらさき音符東日本大震災いわて子ども支援センター いわいずみこども園 子育て支援センター親子リトミック体験

 むらさき音符久慈市 いなり保育園 保育参観 親子リトミック

 

●日本キッズコーチング協会で東北初!エキスパート講師

 クローバーキッズコーチング3級講座 10回開講

 クローバーキッズコーチング2級養成講座 5回開講

 クローバーいわて生協 ハピママコープ 大船渡 キッズコーチング3級講座

 クローバー盛岡市 子育てサークル キッズコーチング3級講座

 クローバー久慈市 いなり保育園 先生向けキッズコーチング3級講座 2回開講

 クローバー盛岡地区私立幼稚園・認定こども園PTA連合会 キッズコーチング講演会

 

 

●こちらでも紹介されました↓