盛岡駅前教室★ベビークラス~やっと会えた~♡実際に見てさらに成長を感じることができました★ | 盛岡・矢巾・紫波キッズコーチングを取り入れたリトミック教室、ピアノ導入教室、ピアノ教室マリ・ココルスクール

盛岡・矢巾・紫波キッズコーチングを取り入れたリトミック教室、ピアノ導入教室、ピアノ教室マリ・ココルスクール

盛岡 矢巾 紫波で生後3か月から始められるリトミック教室。
盛岡でピアノ導入教室、ピアノ教室。
子ども達が【音感・リズム感・感性】を楽しく身につけられる明るく楽しい教室を目指しています。
子ども達のハピネス未来プロジェクト☆マリ・ココルスクール☆

こんにちは♪

岩手の盛岡 矢巾 紫波

マリ・ココルリトミック教室 主宰 たむらまりこですドキドキ

 

今日はちょこっと動画の撮影をしました♪

まだ採用されるかわからないので詳しくは言えませんが、5分くらいの動画なので1時間で仕上げようビックリマークと思っていましたが、どうしても間違えちゃって1時間半かかりました(笑)

この後、編集もするのでさらに時間がかかりますが、早く提出するためにもガンバリますっグッウインク

 

それでは6/16盛岡駅前教室(アイーナ)ベビークラスのレッスンのご紹介です♪

 

●ベビークラス~やっと会えた~♡実際に見てさらに成長を感じることができました♪

 

こちらのクラスも新年度最初の通常レッスン♪

オンラインレッスンでは、どこのお教室のレッスンにもご参加できるようにしたため、たくさんご参加くださったベビーちゃんとママ♡

この日やっとお会いできて、ベビーちゃんが活発に動き回る姿を見る事ができました~おねがい

集中力バッチリなベビーちゃんは、レッスン中も教具に夢中♪

そしてハイハイで移動もできるようになったので、興味のあるものに一生懸命向かう姿に成長を感じ感動でしたキラキラ

この時期は好奇心が育つ時期なので、途中で止めず目的の物に触るまで見守ることが大事です照れ

触れば満たされるので、そしたらママは『触れたね~』と褒めて、元の場所に一緒に戻ってくださいね♡

こういうことも会っているからこそお伝えできるんですよね~照れ

鈴とタンバリンの合奏の時には、鈴を持ちながら大きな声を出して歌っているようでしたよ~音符

 

そして、オンラインレッスンの時にレッスンスタートしたベビーちゃんとママ♡

まだ先生にも慣れていない時だったので、オンラインでは集中することが難しかったけれど、通常レッスンではどうかな~?とお会いするのを楽しみにしていました照れ

最初はやっぱり緊張気味でママから絶対に離れなかったけれど、マグネットの時に変化がビックリマーク

1回目→ママに抱っこで、なかなか先生からもらおうとせず…。

2回目→『どうぞ~』の声に、自ら手を出して受け取ることができました♪

3回目→一人で歩いて受け取りに来ることができました~キラキラ

その後ママにくっつきながらもお顔の表情は穏やかになり、カラーボードではトントンもできましたキラキラ

お誕生日のお写真を撮る時にも優しいお顔でカメラを見てくれましたよ~♡

 

そして、お兄ちゃんが当リトミック教室卒業生でもあるベビーちゃんとママ♡

オンラインの時には体調を崩したりで、なかなかご参加できなかったけれど、この日久しぶりにお会いできました~照れ

最初は寝起きだったようで泣いちゃいましたが、シールをペッタンしたらもう大丈夫グッ

一人で歩き回ったりしながら、ずっと先生のお顔を見てくれていましたおねがい

マグネットも一人で受け取りに来て、背伸びをしてペッタン♪

だんだん楽しくなってきて先生の周りをグルグル回っていましたよ~(笑)

音楽が大好きで、今月のポンポンダンスの曲も大好きな曲だったようでノリノリでした~音符

 

久しぶりに会う先生がマスクにマイクという姿だったのでベビーちゃん達は怖がるだろうな…と思っていたけれど、少しずつ慣れてくれて良かったぁ~爆  笑アップ

ベビーちゃん達のとっても可愛い姿を間近で見ることができて、とってもとっても嬉しかったです♡

 

次回もまた一緒に楽しみましょうね♡

 

 

 

↑会えない時にお誕生日を迎えた2人♡

 オンラインでHappyBirthday♪を歌ったけれど、その時はまだわからなかったみたい(笑)

 約3ヶ月経っちゃったけれど、会ってお祝いすることができて本当に良かったおねがい

 おめでとぉ~クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のリトミックは6月23日です♪

 

可愛い生徒ちゃん達と優しいママ達と一緒に楽しくリトミック♪

ありがとうございましたハート

 
 

生後3ヶ月から始められる

【音感・リズム感・集中力・感性】が育つリトミック♪

今現在は少人数でのレッスンのため、新規ご入会の生徒さんの募集人数は各教室&各クラスによって限りがありますことをご了承ください。

 

♪マリ・ココルリトミック教室♪
○盛岡駅前教室(アイーナ)
○矢幅駅前教室(やはぱーく)
○紫波中央駅前教室(オガール)
○見前教室(見前地区公民館)

■お電話でのご予約・お問い合わせ
tel:080-1834-9992
■メールでのご予約・お問い合わせ
mail:maricocolu@gmail.com
件名に『リトミック入会』または『リトミック体験申込み』とご記入お願いいたします。
①お子様のお名前(ふりがな)
②お子様の生年月日
③お電話番号
④希望教室名
※メールの場合は私からの電話があってご予約完了となります。連絡がない場合はお手数ですがもう一度ご連絡をお願いします。

 

マリ・ココルリトミック教室が目指しているのは、

リズムを使って音楽を体で感じるリトミックで、子ども達一人ひとりの『楽しい!』『できた!』『わかった!』の心の成長を大切にしながら【音感】【リズム感】【集中力】【感性】を楽しく習得できることです。

リトミックではその他にも想像力や表現力、心と体の調和などたくさんのチカラが習得できます♪

 

0歳~6歳は心の成長にもっとも大切な時期です。

ママと歌って♪ぎゅっとして♪笑って♪ふれあって♪笑顔あふれる楽しい時間を一緒に過ごしませんか?

 

ママ達も子ども達も『リトミック大好き!』と大好評のマリ・ココルリトミック教室で、お子さんのキラキラした感性を豊かに育てましょう☆

お待ちしています♪

 

【講師 田村真理子】

 

●マリ・ココルスクール主宰 リトミック教室講師 ピアノ導入教室講師 ピアノ教室

 むらさき音符リトミック指導 8年目(約400組の親子さんが通われています)

 むらさき音符一関市 花泉保育園(現 花泉子ども園)3年間リトミック指導

 むらさき音符一関市弥栄市民センター・一関市立弥栄幼稚園 リトミック体験

 むらさき音符花巻市ママハウス リトミック体験

 むらさき音符盛岡市内 子育てサークル6か所 リトミック体験

 むらさき音符久慈市 いなり保育園 リトミック体験

 むらさき音符いわて生協 ハピママコープ けせん、仙北、青山、花巻、一関 リトミック体験

 むらさき音符東日本大震災いわて子ども支援センター 釜石こども園 保育士さん向けリトミック講座

 むらさき音符東日本大震災いわて子ども支援センター 久慈いなり保育園 保育士さん向けリトミック講座

 むらさき音符東日本大震災いわて子ども支援センター いわいずみこども園 子育て支援センター親子リトミック体験

 むらさき音符久慈市 いなり保育園 保育参観 親子リトミック

 

●キッズコーチング協会で東北初!エキスパート講師

 クローバーキッズコーチング3級講座 8回開講

 クローバーキッズコーチング2級養成講座 開講

 クローバーいわて生協 ハピママコープ 大船渡 キッズコーチング3級講座

 クローバー盛岡市 子育てサークル キッズコーチング3級講座

 クローバー久慈市 いなり保育園 先生向けキッズコーチング3級講座 2回開講

 

●こちらでも紹介されました↓