認識について | 見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

佐賀でボイジャータロットとムナイキ伝授をしています。
ボイジャーは占いを超えて、深いリーディングであなたの悩みを解決に導きます。
ムナイキ伝授は、必要な方に伝授いたします。

幸せメッセンジャーのいおりです(*^_^*)

 

 

今日も訪問していただいてありがとうございます☆彡

 

 

「世界は自分の認識である」ということに関係して

 

 

あることを思い出しました。

 

 

語学を勉強する時に、

 

 

初級から中級そして上級と

 

 

だんだん能力が上がっていくかと思います。

 

 

私が上級向けの教科書を使い出した時に

 

 

こんな単語や言い回し今まで知らなかった、

 

 

という単語・言い回しがいくつか出てきたんです。

 

 

でも、一度自分の頭にインプットされてからあとは

 

 

確かにネイティブはその単語等を使っているということがわかりました。

 

 

いままでは、それを認識していなかったので

 

 

聞いていても無意識にスルーしていたんだと思います。

 

 

それが、自分が「認識」したとたん

 

 

私の周りの「それ」が耳に入るように、目に入るようになりました。

 

 

認識する前は私の世界になかったものです。

 

 

認識したので私の世界に存在しだしたのです。

 

 

これはほんの一例で、こういうことってたくさんありますよね。

 

 

例えば自分が妊娠したら、妊婦に目が行きだして

 

 

あれ。こんなに妊婦っていたっけ?

 

 

と思った経験が、妊婦経験者にはあるかと思います。

 

 

面白いですよね^^