ポップコーン | 見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

佐賀でボイジャータロットとムナイキ伝授をしています。
ボイジャーは占いを超えて、深いリーディングであなたの悩みを解決に導きます。
ムナイキ伝授は、必要な方に伝授いたします。

幸せメッセンジャーのいおりです^^

 

 

今日も訪問していただいてありがとうございます☆彡

 

 

今日は映画を見てきました。

 

 

映画を見に行くたびに思うのですが

 

 

どうして、映画を見ながらポップコーンを食べるのでしょうか??

 

 

すごく、素朴な疑問です。

 

 

売っている方は、売れるから置いていて、

 

 

そしてポップコーンは食べる時にあまり音がしないので

 

 

映画向きなんだと思います。

 

 

ただ、私が不思議なのは、

 

 

どうして映画を見ながら食べ物を食べるのだろう???と。

 

 

飲み物くらいならまだ分かるのですが

 

 

映画を見るときにお菓子って必要なものなの?

 

 

と思います。

 

 

見ながら食べるってことは

 

 

神経は映画に集中しているので

 

 

多分、食べていてもあまり食べる方には集中しないと思うんです。

 

 

すると、食べても食べた気にならないので

 

 

カロリーは摂取するけど

 

 

食べた満足感はあまり得られないんじゃないかと思うのです。

 

 

そうすると、カロリー摂取損というか、

 

 

お菓子を食べたいなら

 

 

もっと味わえる状況で食べたほうが楽しいのではないかと。

 

 

しかも、ポップコーン、量多いですよね。

 

 

無意識に食べ物を口に運ぶって、

 

 

健康的な体を保つためにはあまりしない方が

 

 

いいのではないかと思います。

 

 

もしも今まで無意識に、雰囲気で映画の時にポップコーンを

 

 

買っていたとしたら、

 

 

次、映画に行くときに一度考えてみてください。

 

 

それでも、ポップコーンを食べながらの映画鑑賞が最高!

 

 

と「選択」されるのならば、

 

 

それはその人の「楽しみ」なので

 

 

それでいいと思います^^