ゲシュタルトの祈り | 見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

佐賀でボイジャータロットとムナイキ伝授をしています。
ボイジャーは占いを超えて、深いリーディングであなたの悩みを解決に導きます。
ムナイキ伝授は、必要な方に伝授いたします。

幸せメッセンジャーのいおりです^^



今日も訪問していただいてありがとうございます♫



今日は



「ゲシュタルトの祈り」という詩を



紹介します。



Ich lebe mein Leben und du lebst dein Leben.
私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。



Ich bin nicht auf dieser Welt, um deinen Erwartungen zu entsprechen -
私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。



und du bist nicht auf dieser Welt, um meinen Erwartungen zu entsprechen

.そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。



ICH BIN ich und DU BIST du -
私は私。あなたはあなた。



und wenn wir uns zufallig treffen und finden, dann ist das schön,
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。



wenn nicht, dann ist auch das gut so

たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。




素敵な詩だと思いませんか?



私は特に



私は何もあなたの期待に応えるために生きているわけじゃない



というフレーズにとても共感します。



この詩はゲシュタルト療法をつくったパールズという方が



作った詩で、ゲシュタルト療法の思考を盛り込んでいるそうです。



ただ、私はゲシュタルト療法というのが、どんなものか



具体的には知らないのですが



でも、この詩に盛り込まれている思想には



とても共感します。