犠牲 | 見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

佐賀でボイジャータロットとムナイキ伝授をしています。
ボイジャーは占いを超えて、深いリーディングであなたの悩みを解決に導きます。
ムナイキ伝授は、必要な方に伝授いたします。

幸せメッセンジャーのいおりです^^



今日も訪問していただいてありがとうございます✩



先日友人と話をしていたら



友人が「私の仕事の犠牲の上に



夫の出世がある。」



と、言い出しました。



どう言う意味か聞いてみると



私は夫の転勤のために仕事をやめなければいけなかった。



つまり、自分の仕事を犠牲にした。



そして、夫は転勤して出世した、ということでした。



「犠牲」ってこれまた強烈な表現を使うなあと



思いましたが、



彼女は本当に自分の仕事を犠牲にした



と思っているようでした。



でも、どういう事情があったにせよ



仕事を辞めるという選択をしたのは彼女自身。



自分が選択をしたことに対して



「犠牲になった」という「思い込み」は



捨てたほうが楽になります。



昨日の「責任」の話とも関係しますが



自分が選んだことに対して



被害者意識を持っていると



自分の人生なのに



自分の人生を生きれなくなります。



彼女と話したときは時間の関係で



ここまで話はできませんでしたが



機会があれば話してみようと思います。