理由を20考える | 見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

見方を変えれば人生が変わる!~自分で自分の人生を創っていこう~

佐賀でボイジャータロット、アクセスバーズとムナイキ伝授をしています。
ボイジャーは占いを超えて、深いリーディングであなたの悩みを解決に導きます。
アクセスバーズは脳の断捨離です。


幸せメッセンジャーのいおりです^^



今日も訪問していただいてありがとうございますドキドキ




いくら、この「現実」は自分の内面が作っていると



分かっていても



「現実」を変えたければまず内面を変えようと



思っていても



嫌だと自分が認識する出来事が起こらないとは限りません。



そんな時、どうしたら気持ちが少しでも上向きになるのか



以前なにかの本で読んだ方法をご紹介します。




それは、



それが起こった理由を20個あげる目



という方法です。



どんな荒唐無稽な事でも構いません。



むしろブッ飛んだ理由の方が自分が笑えていいかもです。



例えば、



車の割り込みをされた場合



(私は割り込みをされても特にムカッとはしませんが



私のパートナーはムカッとするようです(;^_^A)




そんな時



その車が割り込みをした理由を20個あげます。



空想でOKです。



想像力を働かせてどんどん理由を考えます。



・とても尿意を催していて一刻も早くトイレに行きたいため


・あと10分で家につかないと、家が爆破されると犯人から予告があったため


・周りのことが見えないという奇病にかかっていて、どうしようもなく


・家にはお腹を空かせた子ども10人が泣きながら待っているため


・集金をしていて1億円車に積んでいるため早く会社に帰ろうとして



・・・なんでもいいんです。



その人が割り込みをした本当の理由はどうせわかるはずがないので



それならば適当にこちらで理由を考えて



ああ、あの人も大変なんだなとか



そんな理由なら急がないといけないなとか



ちらっとでも思えたら、こちらの勝ちです(´∀`)

(勝ち負けの問題ではないですが)








大事なのは如何にして自分を嫌な気分にさせないことなので



どんな理由をくっつけてもいいんです。



今度何か嫌なことが起こったらできるだけ面白い理由を考えてみてくださいにひひ