接触事故。 | I Wish☆*:2016.7.27出産

I Wish☆*:2016.7.27出産

妊活から第1子を授かり、2016.7.27男の子を出産しました。
今後は育児&落ち着いたらディズニーネタについても書いていこうと思っています。
2015.10のWDW旅行記も並行して書いて行きます(*´ω`)←こちらただ今、 停止中。

息子が自転車と接触しました。


ご心配をかけるといけないので先に…
*幸い、軽い擦り傷ですみました*


今日は生ゴミと可燃ゴミの日でした。

可燃ゴミはオムツも捨てるので
いつもパンパン&かなりの重さアセアセ
そして、毎回2袋以上になるので
両手がふさがった状態に…。


今日は、旦那と息子が2人で
ゴミ捨てに出かけていきました。


いつもよりも帰ってくるのが遅いので
寄り道でもしているのかと思ったら
汗だくの旦那が息子を抱いて慌てて帰宅。


聞けば、急に息子が道の反対側に行こうと飛び出したところ、坂道を降ってきた自転車にはねられたと。


ぶつかった時には泣いたらしいのですが
家に帰ってきた時にはボーゼンとしていました。


体を確認してみると腕と横腹に擦り傷があるくらいで、あとは目立った外傷はなし。


でも、頭をぶっているかもしれないので
念の為旦那が病院に連れていきました。


レントゲンを撮る時に
めちゃくちゃ暴れたらしく、
「こんなに元気なら大丈夫だと思うよ笑」
と言われたようで…タラー


特に異常ないようでホッとしましたえーん




両手がふさがった状態でのゴミ捨て。

旦那が留守の時は、下の子を家に置いて
私が息子と2人で行っています。
→往復3分くらい。


現状、この方法以外でゴミ捨てに行く方法が
思いつかない…。


下の子が寝返りするようになったら、
抱っこ紐で一緒に行くことになるから
さらに大変度が増すだろうなぁもやもや



もしも、ぶつかったのが車だったら…


もしも、あたりどころが悪かったら…


…と思うとゾッとします。



とりあえず、次のゴミ捨ては
人通りが少なくなった時間に
行こうと思いますタラー



何かいい方法ないですかねーショボーン