ワンオペ育児スタート☆ | I Wish☆*:2016.7.27出産

I Wish☆*:2016.7.27出産

妊活から第1子を授かり、2016.7.27男の子を出産しました。
今後は育児&落ち着いたらディズニーネタについても書いていこうと思っています。
2015.10のWDW旅行記も並行して書いて行きます(*´ω`)←こちらただ今、 停止中。

お宮参り、1ヶ月検診が無事に終わり
ついにワンオペ育児が始まりました流れ星


うちは、旦那の仕事柄
1週間単位で全くの不在になるので
少し心配だったんですよねタラー


でも、ワンオペ始まって5日目ですが
今のところけっこう平穏に過ごしていますキラキラ



特に心配だったのが

・ごみ捨て
・お風呂

だったんですけど、
首が座らず寝返りもしない今は
寝かせている間にできちゃうので
思っていたよりも全然楽でしたニヤリ


本当の試練は寝返りして
後追いもするようになってからだな…アセアセ


それでもタイミングが悪くて
泣かせっぱなしになっちゃうことや、
やっと寝入ったタイミングで
上の子が起こしちゃうこともタラー


改めて下の子は試練がたくさんだなーと
痛感しますね笑い泣き



上の子は旦那も実母もいなくなって
だいぶ聞き分けがよくなりましたラブラブ


上がいい子にしてくれているのが
かなり助かりますルンルン


下の子をお風呂に入れている間とか
ご飯を作っている間など
テレビに子守させちゃうことが
増えましたね…タラー


その分、寝る前の時間は
息子とのイチャイチャTimeハート


ぎゅーっとして「だいしゅきー!!」って
言ってくれるのがたまらなく可愛いですラブ



暑い日も続くし、生後1ヶ月たったとはいえ
人が多いところにはまだあまり行きたくないので
ほとんど家の中で過ごしています。


食料品はOisixで届けてもらっていますし
必要なものもほぼネット通販で手に入るので
本当にありがたいですねキラキラ


でも、そろそろ外出したいなーアセアセ