1ヶ月検診 | I Wish☆*:2016.7.27出産

I Wish☆*:2016.7.27出産

妊活から第1子を授かり、2016.7.27男の子を出産しました。
今後は育児&落ち着いたらディズニーネタについても書いていこうと思っています。
2015.10のWDW旅行記も並行して書いて行きます(*´ω`)←こちらただ今、 停止中。

産後3週間が経ちました。

今日は1ヶ月検診に行ってきました病院


まだ1ヶ月は経っていないのですが、
市からの無料クーポンが使える期限が
3週間以内ということだったので…。

このクーポン、なるべく2週間ごろに使ってくださいとの記載がありました。

産後1ヶ月は安静にするものだと
思っていたのでちょっとビックリ真顔


検診結果は異常なしとのことで一安心キラキラ


数日前からはキッチンに立ち、
簡単ではありますが食事の用意もしていて
あとは娘の1ヶ月検診が終われば
外出できるようになるかなーって感じですニコニコ


夜間の授乳はツラい時もあるけど
1人目よりも身体の戻りが早いです!


今週末からまた母が1週間手伝いに来てくれる予定ですが、最小限の手伝いで良さそうなので分担制にしようかと考え中です。

→せっかくだから甘えたいところですが
やっぱり家のことは自分でやったほうが
ノンストレスだし楽なんですよねニヤリ



産後1週間の時に歯の詰め物が取れたので
予定よりも早く歯医者に通い始めました。

産後の骨盤矯正にも行きたいし
まだまだ母や旦那の手を借りなければ
いけない場面はたくさんありますアセアセ


上手に甘えながらワンオペ育児の
生活スタイルを確立していけたらいいな…。



息子も母が家に戻ってからは
ワガママを言うことも少なくなり
かなり楽になりましたイエローハート


小さいながらも色々ガマンしている姿が
申し訳なくもあり
愛おしくて仕方がないです照れ


そんな息子は今日で1歳11ヶ月になりました。


来月にはもう2歳キラキラ


少しずつ誕生日のお祝いの計画も
立てていこうと思います爆笑ラブラブ