一歳半検診。 | I Wish☆*:2016.7.27出産

I Wish☆*:2016.7.27出産

妊活から第1子を授かり、2016.7.27男の子を出産しました。
今後は育児&落ち着いたらディズニーネタについても書いていこうと思っています。
2015.10のWDW旅行記も並行して書いて行きます(*´ω`)←こちらただ今、 停止中。

先日、一歳半検診へ行ってきましたヒヨコ



子どもの成長を診てもらうこと、

同じ年齢の子が集まること、

なんだかドキドキワクワクしてしまいます照れ




ちょうど、旦那が休みでいたので
一緒についてきてもらいました。



妊娠8ヶ月。

うろちょろする息子を追いかけるのは
なかなか骨が折れるので助かりますアセアセ




受付を済ませ、
保健師さん?保育士さん?との問診。


事前に記入していた問診票を見ながら
普段の生活や言葉などの発育の確認。


それと机に積み木を5つ並べて、
それを積み上げられるかの確認。


うちは、21時頃就寝の8時起床なのですが
朝が遅いと指摘されてしまいましたびっくり


平均8時で、遅い時は9時近いのに…タラー


旦那の仕事柄、朝早く起きる必要が
ほとんどないのでついつい遅い朝になりがち。。


まぁ…幼稚園入園までに
少しずつ改善していけたらいいかなにやり



そのあとは、身長と体重測定と
お医者さんの内診。


注射をうたれると思ったのか
お医者さんの前に行ったらギャン泣き笑い泣き


内診のあとは、歯科検診とフッ素を塗ってもらいました。


こちらも同じくギャン泣き…キョロキョロ



フッ素は初めてだったけど、
次回からは歯医者さんでやってもらおう歯


泣くと思うけど、
歯のケアは大事ですよね口笛




このあと母子手帳を返してもらって終了。

時間は1時間半くらいかな?



終わる頃には泣き疲れたのか、
お昼寝の時間だからか、
息子は熟睡していましたzzz



午前中にやってくれると助かるのになーねー



とにかく、
何も問題なしだったのでよかったですニコニコ


寝る時の指しゃぶりが少し気になるので
相談しようと思ったけど、
なんだか面倒で←笑  結局やめちゃいましたタラー



今 気にしても、きっと2人目産まれたらまた戻りそうだし2人目産まれて2歳になる頃までは様子をみようと思いますにやり



記録がてら書いたので
かなり読みづらいと思いますが
今日はこのへんでーハート