栄養指導を受けたけど… | I Wish☆*:2016.7.27出産

I Wish☆*:2016.7.27出産

妊活から第1子を授かり、2016.7.27男の子を出産しました。
今後は育児&落ち着いたらディズニーネタについても書いていこうと思っています。
2015.10のWDW旅行記も並行して書いて行きます(*´ω`)←こちらただ今、 停止中。

毎週、楽しみにしていた
「隣の家族は青く見える」
終わってしまいましたーえーん


最後は妊娠・出産してハッピーエンドに
なると思っていたのに、まさかの…あしあと



「子どものいない人生には耐えられるけど
奈々(妻)のいない人生は耐えられない」
ってセリフはジーンとしましたえーん



私は主人のことは大好きだけど、
主人に対してそんな風に思えたかなーって。


子どもがいる生活の有難みを
改めて感じさせてもらえるドラマでしたキラキラ



 
さて、先週になりますが
体重増加により栄養指導を受けてきました。



…とはいっても、
一人目の時より少ないんですよ?!えー


まぁ、急激には増えすぎですが…タラー



1週間分の献立を見てもらい
栄養士の先生から15分ほどお話。


・甘いものは禁止!

・揚げ物も禁止!!(衣はとって食べる)

・3食、バランスよく!
(主食、汁物、主菜、副菜)

・ストレスはためない!

・外食も禁止!!



…と、こんな感じの内容だったと。


でも、無理なんですけど!!笑い泣き 



甘い物大好きな私。


控えることはできても、
一切取らないとか
何を楽しみに生きたらいいの?!
ってレベルで無理アセアセ



3食バランスよくってのも
心がけてはいるけど、
ワンオペ育児でそれは厳しいです。


日中、息子と出かけたりしたら
どうしても食事は簡単になりがち。



先生の話は、どれも分かってはいるけど
なかなかできないことばかりタラー



しかも、それで800円とられるとかさ…。


時間もお金も取られて
こんな理想論聞かされて
すごく納得いかないですえー?



ただ、これ以上増やすつもりもないので、
自己流で体重管理頑張ろうと思います!!



明日は検診があるので
体重ドキドキですが、
検診が終わったら
息子と買い物に出かけがてら
美味しいもの食べようと思います爆笑
←すぐ自分を甘やかすやつww


とりあえず、毎日体重計にはのるように…


体重計にのるようになってからは
一応、体重キープできてますキラキラ


体重計にのるって大切ですねニヤリ