隣の家族は青く見える | I Wish☆*:2016.7.27出産

I Wish☆*:2016.7.27出産

妊活から第1子を授かり、2016.7.27男の子を出産しました。
今後は育児&落ち着いたらディズニーネタについても書いていこうと思っています。
2015.10のWDW旅行記も並行して書いて行きます(*´ω`)←こちらただ今、 停止中。

今期見ているドラマの中でも
一番大好きなドラマ。

「隣の家族は青く見える」

深田恭子と松山ケンイチが
主演夫婦を演じています。

お二人共大好きな演者さんなので
それだけでも見どころなのですが
テーマが"妊活"なんです赤ちゃん



幸い、二人目は妊活を始める前に
授かることが出来ましたが
一人目の時には2年半近く
授かることができませんでした。


なので、このドラマを見ていると
その時の気持ちが蘇ってきて
毎回感情移入。号泣ですえーん



うちは一人目の時に
検査で受診した先生から
「人工授精でも難しい。体外受精でないと授かれないかも。」
と言われ、すごくショックでした。


結局、治療に移る前に
自然妊娠することができたので
実際に人工授精や体外受精されている方の
気持ちは分からないのかもしれませんが
それでも主人公の深キョン演じる
奈々の気持ちを思うと
すごく切なくなってしまいますぐすん


そして、奈々を取り巻く
旦那さんや、実母や義母、
妊娠、出産した義妹や職場などなど…


このドラマ、妊活している人よりも
妊活に縁のない人にほど見てほしいお願い



私の周りにも、
なかなか授かることができない
友人が何人かいます。



心配な気持ちから、
「早めに1度受診したほうがいいよ!!」
なんて、お節介なことを言ってしまい
あとから後悔したこともありますタラー


妊娠前は頻繁に食事に出かけていたのに
私の妊娠出産後は
縁遠くなってしまいました。


連絡が来ないってことは、
まだ授かれていないのだと思います…。


二人目の妊娠報告もできていませんショボーン


いつか、また妊娠前みたいに
楽しく会える日が来るといいなキラキラ




デリケートな問題ですが
世の中に"妊活"がもっと広まり、
妊活している人の気持ちが
少しでも楽になるといいな…と思います



まとまりのないブログになりましたが
ドラマの結末がハッピーエンドになることを
楽しみに見続けようと思います照れラブラブ