子連れ外食の現実。 | I Wish☆*:2016.7.27出産

I Wish☆*:2016.7.27出産

妊活から第1子を授かり、2016.7.27男の子を出産しました。
今後は育児&落ち着いたらディズニーネタについても書いていこうと思っています。
2015.10のWDW旅行記も並行して書いて行きます(*´ω`)←こちらただ今、 停止中。

息子が産まれる前から
外食好きの我が家ナイフとフォーク


息子が産まれてからも
頻度は減ったものの、
外食はよく行きますニコニコ


…が、最近、飲食店で
モヤッとすることがあって
外食が怖くなっていますアセアセ



先日、母とランチに行ったカフェ。


妊娠前から好きなお店に
久しぶりに行くことができて
私はウキウキしていましたルンルン


そのお店のメニューは
セットのランチメニューが4種類ほど。


1歳半の息子が1人前頼むには
さすがに多すぎるので
私と母の頼んだものから
取り分けることにしましたが、
子ども用のお皿やフォークは
用意してもらえませんでしたタラー

←常に食用ハサミとスプーン&フォークは持ち歩いているのでそれを使いました。


でも、もともと量が少なめのお店なので
息子もお腹が満たされず
珍しくグズグズ…びっくり


店員さんにジロっと睨まれたので
すぐにお会計をして退店しました


久しぶりに好きなお店で
ランチができるので嬉しかったのに
なんだか味もわからず終わってしまいました。



この件があってから、
外食する際にはお店のメニューを
確認してから行くようにしていますキョロキョロ



そんな折、Twitterでこんなつぶやきを
目にしました。

{75A2BADC-1E15-479E-81F7-FE10989F1D81}

息子は1歳半ですが、
まだ大人の味付けの食べ物は
ほとんど与えていません。

当たり前ですが、
大人の1人前を食べることも無理です。

飲み物類は基本、麦茶か水。
ジュースも子ども用のものにしています。

お菓子も1際以上の薄味のもののみ。



…なので、私も愚図った時用に
常にパックのジュースと
お菓子は持ち歩いています。

必要であれば、
店内であっても与えてしまっていました。


このようなお店に入った際は
どうしたらいいんでしょう??


…というか、要は
子連れNGってことですよねぐすん



以前好きだったお店も、調べてみたら
"未就学児は入店拒否"
と書かれていてショックでした…。



二人目を妊娠してからは、
動くことが辛いこともあり
外食が増えていましたが
息子も一緒に食べられるようになった分
お店を選ぶのも大変になってきていますね。



私たちが行きたいお店には
子どもが大きくなるまで待つか、
記念日などで親に預けて行くしか
なさそうですねー笑い泣き



みなさんは外食どうしていますか??