1y3m18d 最近のこと。 | I Wish☆*:2016.7.27出産

I Wish☆*:2016.7.27出産

妊活から第1子を授かり、2016.7.27男の子を出産しました。
今後は育児&落ち着いたらディズニーネタについても書いていこうと思っています。
2015.10のWDW旅行記も並行して書いて行きます(*´ω`)←こちらただ今、 停止中。

」今日は、最近書けていなかった
息子の様子を書こうと思いますウインク



もう、1歳3ヶ月…


まだ、1歳3ヶ月…



最近は色々なことができるようになってきて
「あぁ、まだ1歳3ヶ月なんだ。」
と思うことが増えてきました。



例えば言葉の理解。

「ドアが開けっぱなしだから、パッチンしてー(締めて)」
とか複雑な声かけにも反応できるようになってきました


言葉も少しずつ増えてきて、
ここ数日では

・やったー爆笑パー

・エーンエーンえーん

・プンプンムキー

をジェスチャー付きで言えるようになりましたイエローハーツ


親バカですが、可愛くて何度もやらせてしまう照れ

他にもワンワンやニャンニャン。
私の言った言葉のマネっこなど
日に日に言葉が増えてきていますキラキラ

 

それから、断乳が完了してから
食べる量がすごく増えました!


私よりも食べる時も…びっくり


お子様ランチなんかも
ぺろっと平らげちゃってちょっと心配タラー


{E1C1AA81-4302-4529-AFBC-15FA7824233D}

ちなみに、この前食べたお子様ランチルンルン


完食です笑い泣き


ガストのお子様ランチも
ぺろっと食べちゃいました。。

(ハンバーグはさすがに大きかったので
先に半分にしてよけておきました。)


ちなみに、好きな食べ物りんご


・トマト

・枝豆

・納豆

・ヨーグルト(プレーン)

・果物全般(とくにブドウ、ブルーベリー)

・アンパンマンのスティックパン(野菜)

{3029284E-CB86-48E1-9D4E-6A7FE6856AD3}

スティックパンは気をつけないと
一袋(8本)全部食べ切っちゃうので
残りはすぐに隠すようにしていますもやもや


でも、その分?おやつやジュースは
極力あげないようにしています。


外出時や、来客が来た時に
グズってしまった時にだけあげてますピンクドーナツ




最後に1日の流れ。

8:00  起床

         一緒にゴミ捨て

8:30  朝食

9:00  着替え→遊ぶ

12:00  昼食

13:00  昼寝(一緒にw)

16:00  起床

18:00  夕食

19:00  お風呂

21:00  就寝


(24:00  母就寝)



何も予定のない日だとこんな感じです星


息子さん、よく寝てくれますzzz


最近、私が妊娠中で睡魔ヤバくて一緒に寝るからか、昼寝をすごくしてくれます。
←一緒に寝てるから何もできないけど。。



これ、旦那が家にいると
また全然違うんですよねー。


旦那がいると朝が早い!!笑


遊んでくれる人がいるー!と思うのか
7:00前後に起きて旦那を起こして手を引いて
寝室から出て行きます。

めっちゃ楽ー爆笑ラブラブ


ただ、朝ごはんは用意できないので
そのうちにまた息子が呼びに来ますがタラー



ワンオペ育児も自分のペースで生活できるから
楽なとこは楽なんですよねーニヤリ

私がやるしかないから、
イライラすることもないしくるくる


でも、やっぱり大人の手は
多いに越したことはないですけどねキョロキョロ



さて、長くなりましたが
1歳3ヶ月。息子はこんな感じで
大きくなっていってくれていますラブラブ


これからも成長が楽しみですニコニコキラキラ