片付かない部屋 | I Wish☆*:2016.7.27出産

I Wish☆*:2016.7.27出産

妊活から第1子を授かり、2016.7.27男の子を出産しました。
今後は育児&落ち着いたらディズニーネタについても書いていこうと思っています。
2015.10のWDW旅行記も並行して書いて行きます(*´ω`)←こちらただ今、 停止中。

こんばんは流れ星


明日は、母が祖父母や叔母たち
総勢7人を連れて家を見に来るということで
息子が寝てから約3時間、、、
せっせと片付けに励んでいました笑い泣き



皆さん、お家は毎日キレイにできていますか?


片付けても片付けても、
息子にひっくり返されるし
慌ただしく毎日を過ごす中で
キチンと整理整頓する時間もとれず
部屋は散らかる一方で
ストレスばかりがたまっていますショボーン



6月末に引っ越しましたが
リビングなど来客時に人目につく所は
なんとか片付いていますが
2階の3部屋のうち
寝室に使っている1部屋以外は
まだ散乱している状態ですタラー



はやくこれをなんとかしたい…もやもや


と思いながらも
毎日が過ぎてしまっていますガーン



そんな中での、明日の来客。



夕方、母から電話があり
「明日7人で行くから!!←本当はもっと少人数でした。
二階もみんな見たいと思うから、ちゃんと片付けておきなよ!!!」
…と。


は????


二階見せるとか無理だしムカムカ


てか、6月から5ヵ月間片付かなかった部屋が
夕方〜明日にかけて片付くわけないし。


しかも、旦那も仕事で
10日間ワンオペ育児中で
片付けどころか日々の家事だって
いっぱいいっぱい!!
二人目も身ごもってるのに!!ムカムカ



ワンオペ育児。それなりにやってますが
やっぱり大変です。悪阻も多少あるし。


そういうの全然理解してくれていないことに
すごく腹が立ちますムキー



…はぁアセアセ



とりあえず、リビングに出してあった
すべり台とブランコは解体して畳みました。
7人も来られたらさすがに狭いし。

{5BC0DAF0-C4F0-448E-A318-71C8AA7114E7}

これ。

息子は喜んでるんでいいんですけど
かなり大きいんですよねタラー


息子の誕生日に義母がくれたものです。


ホンネ言うともっと小さいのがよかった…笑



明日、起きて息子の機嫌がよければ
少し二階も片付けようかな…


たぶん無理だけど口笛



なんか愚痴っぽくなっちゃいましたが
体調安定してきたら
整理整頓頑張ってやろうと思います!


二人目ちゃん産まれたら
今よりさらにできなくなるだろうしタラー