とと姉ちゃん | Happiness color〜Sサイズ女子のカラー&ファッション研究ブログ〜

Happiness color〜Sサイズ女子のカラー&ファッション研究ブログ〜

カラー全般、服の配色、Sサイズの着こなし等、色にまつわるあれこれやファッションの個人的な考察を綴るブログ

こんばんは!


今期の朝ドラ、「とと姉ちゃん」。

モデルになっているのが暮らしの手帖の創業者・大橋鎭子さんとのことで、

女性起業家の何かヒントがあるかもしれないと人生で初めて朝ドラを見ています。



まさか朝ドラを見る日が来るとは…!



そして見始めてみるとこれがまた面白い。

「とと」とのお別れが早く、大変寂しかったです。。

現代ではなかなか見ることのない理想的なお父様でしたね。



しかしこのお別れがないとお話が進んでいきませんので…

ととを演じた西島さんも仰っておりましたが。。




昭和初期のお話なので、着物や洋服の入り混じっているところも

個人的には楽しんでいます。

この先も続々と新しいキャストの方が加わるみたいで、

これからどう物語が動いていくのか楽しみです。



また何かしらのヒントが得られればいいなあと思っております!



朝ドラを見てからのあさイチも楽しいですね!

まだ見ていない方もいかがでしょうか。



とと姉ちゃんをきっかけに創業者の大橋鎭子さんについても調べてみました。

やはりこういった方はすごいですね。


私も将来的には…とカラーの勉強をし始めましたが、

色々と悩みだとか焦りだとか、葛藤をすることが増えてきました。


ただ、勉強することは無駄ではないと思っているので

少しずつ自分のペースで頑張りたいと思います。



それでは!