高知旅行記 | Happiness color〜Sサイズ女子のカラー&ファッション研究ブログ〜

Happiness color〜Sサイズ女子のカラー&ファッション研究ブログ〜

カラー全般、服の配色、Sサイズの着こなし等、色にまつわるあれこれやファッションの個人的な考察を綴るブログ

こんにちは~!

早いものでGWも明け、すでに5月も上旬が終わろうとしています。

実は4月中から高知旅行記の下書きを書いていたのですが、

なかなか書き終えられずアップできないまま5月に突入していまいました。。。

 

今更ながら少しずつ高知旅行記をお届けしたいと思います!

 

 

4月にも入れば高知は比較的暖かいと聞いていたので、

この間買ったばかりのユニクロのリネンシャツ(紺)に

ホワイトのボーイフレンドデニムを着ていったのですが…

 

思いのほか気温が上がらず…

リネンシャツは少し早かったです。笑

 

それでもジャケットを羽織っていたのと、

日中はお天気も良く、ひなたはポカポカしていました。

 

高知一日目は12時頃に名古屋を出て、一時間もしない間に高知へ到着致しました!

飛行機って素晴らしい…!

出発日は風が強くて結構揺れたので少し怖かったです。。。

 

名古屋を出る前に何も食べずに出てきたので高知に着く頃にはかなりお腹が空いていました。。

 

なので友達と合流してすぐに友達おすすめのご飯屋さんで昼食。


{2BB4FAE7-30CF-4F5A-9F06-EA9F83F8D29E:01}




 

自分の食べたいおかずを取ってレジへ向かうスタイル。

これだけ食べても比較的お安い!


お昼を食べた後は目的のお花見へ。

桜の名所に連れて行ってもらいました。

 

例年の高知だと、私が来高した日程であればほぼ桜は散ってしまっているらしいのですが…

(仕事等の都合でそこでしか連休を取れなかったのです。。)

 

奇跡的にも桜が満開になったあたり?から気温が低温ぎみだったためか?

何十年ぶりくらいに桜が遅くまで残っていたそうで。

 

めっちゃタイミング良かったみたいです!!!

 

私の自宅近くの公園ではほとんどがソメイヨシノなのですが、

連れて行ってもらった公園にはいろんな種類の桜があって、

普段お目にかかれない品種をたくさん見てきました^^

 

やっぱり桜っていいですね。

 

今回はほとんどデジカメで写真を撮ってみました。

が、まだまだ使いこなせません!笑い泣き

 

ブログ用にiPhoneでも桜を撮影してみましたよ~!!

 

 

 

{E29A4ADA-A8FA-4EAA-B8D1-61407F565BB5:01}

 

 

 

 

 

 

 

葉桜交じりなのがまた風情もあり良いですね。

 

 

撮影技術はまだまだですが、

写真を撮るのは楽しいです^^

 

 

続きはまた今度~!

それでは!