不思議なオリジナルペーパーわたしも体験。 | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

不思議なオリジナルペーパーわたしも体験。

{5AF60836-DB2F-4E73-ADDF-216D283CD4C5}


先日、アクリル画アーティストでもあるyuka先生に、わたしも体験させてもらった不思議ペーパー作り。


大人の方にこそ、ぜひ体験いただきたい、と感じる楽しさでした💕


無造作に板に絵の具をのせるところから始まるのですが、


{55E086EF-EE9B-48BD-9211-A2666C73359A}



ある魔法をかけることで…



{3312A9EC-1F08-49F0-8669-0924BD833809}


こんな風に想像できない偶然の世界が広がります。







ここからが、ポイント。


なんにみえるかなー。と想像力を働かせ。











わたしはお花に見えたので、

yuka先生の線画を意識してお花を重ね描き。



{21822C92-E3D8-4394-A079-5DC5509EA92F}





わたしの作ったのはポストカードサイズですが、1/22イベントでは、なんとA4サイズの大きなものを作るのだそうですよ!



{4B85E6D0-0F8A-46E2-A691-B616C698D5DF}











選ぶ絵の具によっても全然違う世界ができます。

ぜひ親子でご参加ください💕


{8F6F3A10-247D-4908-B419-7188F03834D0}








以前阪急のオリジナルペーパー作りイベントに参加いただいた生徒さん、早速クリスマスカードをおうちで作って、わたしたちにプレゼントしてくれたんです!


{700642F8-D3C1-4ACF-A39D-FE32A71C9B6B}

こうして、ひとつの経験を何度も繰り返すことにより、子ども自身が新しい発見があったり、おうちでのアレンジに繋がったり、目には見えませんが確実に、アートのセンスや、技法を自分のものにしているんだなと感じます。



いまは、みんな塾などお勉強ばかりに忙しくなり、自分で考え、工夫し、失敗したらアレンジして成功に変えていけるような、力が不足しています。


幼児期の体験やお母さんの考え方で、お子さんは本当にかわります!


なんでもチャレンジさせてあげれるのも低学年のうちなのかもしれません。


ぜひたくさんアートに触れて欲しいと思います。





ハピネスバードでは、ママに伝えたいこともたくさん。



子どもの豊かな心を育てるために、これからもたくさん素敵なイベントも企画していきたいと思います。












★オリジナルペーパーで
         不思議フレームを作ろう!★


と、宣伝しつつ、実はイベントを来週日曜日に控え、

1残席あと1です^^;


予約フォームからキャンセル待ちもできますが、ご希望が多い場合翌週29日、日曜にも少人数で開催予定ですのでご希望ありましたらお問い合わせくださいね。




以下谷岡祐佳より


日時:1月22日(日)10:30〜12:00
参加費:3,500円(兄弟、親子参加は500円OFF)
講師:谷岡祐佳

昨年11月の「谷岡祐佳絵画展」(西宮阪急)には、たくさんの方々にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。


同時開催の「オリジナルペーパーを作ってプチアート体験」がお陰様でご好評をいただき、ご参加いただけなかった方々から「体験してみたかった!」と多数のお声をいただきました。



アクリル絵の具を無意識に塗り、偶然できた色彩豊かなオリジナルペーパーと、その絵からイメージする絵を透明な板に重ね描きするという、不思議な組み合わせの額絵。


どれひとつ同じものはできない不思議な絵の世界をぜひ、体験してください。


大きさもA4サイズと大きくなった上に、重ね絵を施すというイマジネーションの世界が加わるパワーアップバージョンです。

一度体験いただいた方ももちろん、3才頃から大人の方まで楽しんでいただける内容になっております⭐️


詳しくはblogへつながるうさぎ
↓↓

 





 

 

ハピネスキッズアート
1月

 

{06B40661-3D9A-4119-B27A-A75B9205C4EF}

・1才半~6才のリトルクラス

 

とり年にちなみ、かくれんぼことりさんの木のボード作り

ボードサイズをお知らせくださいね。

開催日時:火曜日①2:45~②4:15~

水曜日①1:45~②4:15~

講師:sayuri 

アシスタント:yuka

①「ひとりサイズ」

30×30cm

受講費2000円+材料費1500円=3500円

兄弟は二人で受講費3500円+材料費3000円=6500円
 

②兄弟「ふたりでひとつサイズ」

30×60cm

受講費2人で3500円+材料費2500円=6000円



③ひとりで、またはママとふたりサイズを作りたい方は①にプラス1000円で、4500円で大丈夫です!

 

開催場所:

atelier happiness bird OKAMOTO

 

 

 

・1才半~2才の感覚遊び

 

{B98FB901-3C38-4A17-B181-0AA4D50820FB}

・小学生のジュニアクラス

「油絵」

 

2017年度junior class入会ご希望の方へ
4月~入会ご希望の方で、体験を1月~3月に希望される方は、


クービック予約システムから予約する


ジュニアクラスについて

 


 
 

2月のご予約も始まってます。

くわしくはこちら