☆新春イベント☆ ~オリジナルペーパーで、不思議フレームを作ろう!~ | ~谷岡祐佳のcolorful diary~

~谷岡祐佳のcolorful diary~

色が好き。
感じたままに、手の動くままに。
ただそれだけ・・・
そんな私の、作品とアート活動を気ままに紹介しているブログ。

あっという間に年の瀬ですね。

もういくつ寝るとお正月~♪です鏡餅

今年はどんな1年だったでしょうか~?

そして来年はどんな1年になるのでしょうかニコニコ

 

さて、来年1月、早速、アクリル画アーティスト谷岡祐佳として、新春のワークイベントを開催致しますクラッカー

場所は、私が講師として活動させていただいている、もりもとさゆり先生主宰、1才半からのお絵描き造形教室ハピネスキッズアートのアトリエ「happiness bird」です。(ハピネスキッズアートについて詳しくは→こちら) 1月22日(10時30分~12時の開催が決定致しました。

 

そしてイベント内容は・・・

 

 「オリジナルペーパーで、不思議フレームを作ろう☆」

2016年11月に西宮阪急にて「谷岡祐佳絵画展」を開催させていただいた際、行ったワークショップ「オリジナルペーパーを作ってプチアート体験」が、お陰様でとてもご好評いただきました。予約でいっぱいになってしまいお断りしてしまった方もいらっしゃり、個展終了後、「体験してみたかったです」というお声をいただきました。

 

そこで今回、個展で開催したワークショップを、

さらに大きさも内容もパワーアップした、オリジナルペーパーを使った、

合わせ絵の不思議なふしぎなフレームアートを体験していただこうと思います!

 

まずは、アクリル絵の具でとっても楽しいオリジナルペーパーを作成します☆

大きさはA4サイズなので大きめアートです。

絶対に同じものはできない、自分だけのとっても面白く、何とも綺麗な紙ができちゃうんですウシシ

 

{01EBF796-2ED4-4233-8AE1-5DD35FCC297D}

 

簡単な版画と絵画技法を合わせたやり方で、とても不思議な紙ができます。

どんな色を何色使うか、

力をどれだけ加えるかなど、

少しのことで一枚一枚違う個性豊かな紙ができます。

一人一人のセンスが光りますね(^-^)

ここまでは、以前のワークショップと同じ・・・

 

そして今回は・・・

さらにバージョンアップして・・・

この紙をもとに、

さらに別のものに、アクリル絵の具でアートしていただきます!

それは・・・

透明の板キラキラ

オリジナルペーパーからどんなものが想像できるだろう・・・

 

カラフルにできた紙からは・・・お花かな?太陽かな?

 

青っぽく仕上がった紙はお空に見えたから・・・

そうだ!飛行機を飛ばそう~飛行機キラキラ

 

黒っぽいけど。。どうしよう?

??

なんだかわからない紙には、何だかわからないお絵描きでOKウインク

 

透明の板に思い思いのお絵描きをして・・・

最後に、オリジナルの紙と重ねてみたら~

 

 

ジャーン!!

 

想像した以上の不思議な世界が描けてしまうんです!

普通に絵を描くのとは少し違う、立体感もあり、狙いのない臨場感もあり、どれも思い描いていたイメージや想像をはるかに超える作品に仕上がってしまいました。

 

なんとも言えない不思議な感覚、是非味わってみてください!

 

◎始めに作った紙から連想して、透明の板に絵を描くのもよし。

◎意外性を楽しむために、まったく違う世界を描いて後で合わせてみるのもよし。

とにかくすごーく楽しいです!

 

どちらにしても、なんだかふわふわとした、不思議な感覚が得られるはず星

11月の西宮阪急でのワークショップで体験していただけなかった方はもちろん、体験された方も、バージョンアップしているので、まったく違ったアートを楽しんでいただけることと思いますo(^-^)o

 

どんな不思議フレームができるかな~~~

 

是非、一緒に楽しいアートをしてみましょう♪

たくさんの方のご参加お待ち致しておりますニコ

 

 

『★オリジナルペーパーで、不思議フレームを作ろう★』

 

■対象
3歳以上、大人もOK

 
■定員  8組
 

■日時

2017年1月22日(日)10:30~12:00
 
■講師
アクリル画アーティスト 谷岡祐佳 (←★Instagram @yuka_suisui)
 

■受講費

3,500円 (兄弟、親子参加は500円OFF)

 

■持ち物 汚れてもよい服装・汚れてもよいお手拭きタオル・A4サイズくらいの額をお持ち帰りできる紙袋・必要な方はお着替え、水筒など
 

■開催場所

6580003 神戸市東灘区本山北町2-6-24サンロイス岡本1F

atelier happiness birdOKAMOTO

 

電車:JR摂津本山より東へ7分、阪急岡本より東へ徒歩10分

atelier・コインパーキングに関しては ★こちら

★雨の日は特に最寄りのコインパーキングが満車になりやすいです。できるだけ公共交通機関でお越し下さい。


■キャンセルのご連絡
やむを得ずキャンセルの場合は、キャンセル待ちの方にスムーズにご案内できるよう、

早めにご連絡お願いします。

開催日まであまり日がないキャンセルに関しましてはできるだけ代わりのお友達をご紹介いただけますと助かります。

 


キャンセルについて

■キャンセルのご連絡について

やむを得ずキャンセルの場合は、キャンセル待ちの方にスムーズにご案内できるよう、早めにご連絡お願いします。
開催日まであまり日がないキャンセルに関しましてはできるだけ代わりのお友達をご紹介いただけますと助かります。

 

■当日キャンセルについて

キャンセル待ちの方がいらっしゃらない場合や、別の方をご紹介いただけない場合は、キャンセル料1000円が発生しますのでご了承ください。

 

 

クービック予約システムから予約する