かくれんぼことりさん 東京へ。 | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

かくれんぼことりさん 東京へ。

{52B979AE-F4D4-4276-9346-946E2AB77D50}

{2F4A9587-D11B-44E4-957C-4957E096C098}


happiness kids art 東京出張教室として

大学時代の友人のアトリエール・アンで日曜日、かくれんぼことりさんアートをしてきました。



{8CE80E12-6BD1-4858-A5D1-EB6A7E8CA4B3}



参加いただいたメンバーはほとんどが、
1年前の東京出張アートにも参加してくださった方々。




絵本を読んで歌って、こどもたちがちゃんと絵本に反応してくれてわたしもドキドキから解放され、クレヨンで色を塗りながら声かけの仕方をお話ししたり。


{B3C6D1F9-9227-4979-BDFD-95F773A4B231}



mくんとrちゃんは、

西宮の教室にずっと通ってくれてた生徒さんで、

パパの転勤で東京にいるのですが、

1年ぶりにまた参加してくれました!


{65E92001-6591-4417-B349-EF1579C46456}

こうした再会も嬉しいですカナヘイきらきら





どんな自由な殴り書きでも、

ちゃんと素敵なこどもらしい作品に仕上がるのが

happiness magicカナヘイハート



{E6A310F7-A7E1-4115-B10A-873C6FD1E10E}


こどもにしかできないこの乱雑さが、

いいアジになりますカナヘイハート

{98832319-A1D3-4C14-86B1-83BF8F7F4EAB}




普段、ウロウロばかりして集中できない、というお子さんも、ずーっと集中してくれました。 





取り組み方、声かけ次第で、こどもたちは、

楽しい世界をちゃんと体験してくれます。

{F4BBB4EB-DB07-4A49-909E-7A2676907EAC}
{EE88D792-760B-4C82-87C0-9D88CF08199C}



わたしには思いつかないようなコラージュの仕方だったり、大人には表現できないような塗り方だったり、可愛い子どもらしい作品になりました。



{C5D8DC73-A31A-4AC5-ABD6-811381C44F5E}




中には、

普段自由にさせれてないな、指示ばかりしてしまってるから自信をなくしてしまうのかもですね、今日のレッスンに参加して反省しました。
もっと子どもを認めて褒めて伸ばせるように頑張ります!

と言ってくださったかたも。





ママにもいろんな気付きがあれば嬉しいです!


{F07E2F5D-1F88-4A35-A98D-0F1801F0C9C1}



終わってからは、satokoさんのバイオリン演奏や、バイオリンを触らせてもらえる時間も。


{EEB16AFD-BCF2-414E-8808-BE3C6FC22288}



わたしも初めてバイオリンを弾かせてもらいましたが習いたい!と思うほど、面白かった!


小さいうちにいろんな体験をさせてもらえる子どもたち、感性豊かに育つことだと思います。


素敵なアトリエでした❤︎






東京滞在中は、 

{65DEA476-3FA4-41AA-92FD-F6987DB259D6}

ディズニーシーに行ったり、

{E8486998-3D9B-436A-B822-0B6174DBD595}

スカイツリーにのぼったり、


{F18E3493-458C-4C7B-A20A-96DFC49F7D32}

{51F7C1AB-3D1C-44F8-8697-7CEC462735A4}

{AE49142B-EF64-4FC6-B14B-9D374029DFA8}

フジテレビの取材に遭遇してしまったり、

20年ぶりの友人も含む、芸大時代の友人たちで集まったり、

久々ゆっくり東京満喫!

今は新幹線の中。


お正月休みもいよいよおしまいですショックなうさぎ


{A6064F9C-C3B9-4582-9F3C-3CD50D286D99}


17日からかくれんぼことりさん、岡本でもスタートです!



 

ハピネスキッズアート
1月

 

{06B40661-3D9A-4119-B27A-A75B9205C4EF}

・1才半~6才のリトルクラス

 

とり年にちなみ、ストーリー性を持たせて、かくれんぼことりさんの木のボードを作ります。ご兄弟の場合小学校低学年までご参加いただけます。

ボードサイズをお知らせくださいね。

開催日時:火曜日①2:45~②4:15~

       水曜日①1:45~②4:15~

*1/3・4・10・11はお休み

講師:sayuri 

アシスタント:yuka

①「ひとりサイズ」 30×30cm

受講費2000円+材料費1500円=3500円

兄弟は二人で受講費3500円+材料費3000円=6500円
 

②親子または兄弟「ふたりでひとつサイズ」 30×60cm

受講費2人で3500円+材料費2500円=6000円

 

開催場所:

atelier happiness bird OKAMOTO

 

 

 

・1才半~2才の感覚遊び
エンジェルクラス1月はお休みです。
エンジェル2月ご予約→

 

 


・2才~6才のぷち神戸クラス

「ゆらゆらことりのおきあがりこぼし」
鳥をイメージして可愛いおきあがりこ ぼしを作ります♪

 

⇒ Petit KOBE Facebook page

講師:eriko 

アシスタント:sachie

開催日:1/12(木)

①13時〜 ②15時〜

参加費:1000円

開催場所:ブランチ神戸学園都市コミュニティールーム

申込先:→満席になりました         

 

 

 

 

image

・小学生のジュニアクラス

「油絵」1月はAC1/14 BD1/21の1回です。また2月①ACは1/28にあり、1週ずれていますのでご注意ください。

 

2017年度junior class入会ご希望の方へ
4月~入会ご希望の方で、体験を1月~3月に希望される方はHPお問合せよりお知らせください。
小学生のジュニアクラスについて

 
 

 

 

 

happinessbird EVENT

2017年 1月 

「手ぶらde油絵*鳥を描こう!」
みなさんがイメージする鳥を自由に描きまししょう♪

開催日:1/22(日)13:30~15:00

申込先:満席になりました

 

 

 

 

「オリジナルペーパーで不思議フレーム」

アクリル画アーティスト谷岡祐佳と一緒に、アクリル絵の具を使い、偶然できる不思議な色遊びからオリジナルペーパーを作り、透明な板に描いた絵と不思議な組み合わせの絵を作りましょう!

 

講師:yuka tanioka

開催日:1/22(日)10:30~12:00

参加費:3500円(兄弟親子500円OFF)

持ち物: 汚れてもよい服装・汚れてもよいお手拭きタオル・A4サイズくらいの額をお持ち帰りできる紙袋 

開催場所:

atelier happiness bird OKAMOTO

申込先:イベント予約専用フォームRESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックで応援してもらえたら嬉しいな♪