暴力や暴言なく夫と話し合いをしたい!! | 波動占いセラピスト・レイコ

波動占いセラピスト・レイコ

お悩みやモヤモヤの根本原因を、感情だけでなく環境、
身体、食、スピリチュアル等、多面的に探します。
その問題を、音叉を使った波動調整や、エネルギー
による浄化で解決に導きます。
又、前世療法、宿命占星術、タロットカードで
気づきや思考方法の変換を促します。

ブログを訪ねて頂きありがとうございます。

 

 

11月22日は良い夫婦の日でしたね。

今頃思い出すのも気が引けますが、、、。

 

空気のような存在になっている私たち夫婦は、

違う世界の事のように受け止めていました。

 

夫と二人でイベント業を営んでいた昔、

“コンビニ夫婦”と

友達からからかわれていた昔。

そんな昔を、懐かしく思い出しました。

 

夫婦の問題は本当に十人十色ですよね。

意味があって出あった相手です。

仲良く過ごせたら、

それだけで“人生丸儲け”ですよね。

 

仲良し夫婦でいたいのに出来ない

若い奥さんのお悩みが目に留まり、

お節介したくなりました。

 

と言うことで、

<レイコの勝手にお悩み相談>

 

20代女性の相談内容

 

夫は切れると、暴力・暴言が爆発し、

二週間に一回は起こしています。

 

普段は、落ち着きがあり、

家事も育児も良くします。

 

 

ところが突然、

「灯がつけっぱなし」等の

些細な事から暴言が始まり、

「クソ、バカ、頭の回転遅い。

母親失格」

 

と、屈辱的な言葉で怒鳴りまくります。

挙句に、

学歴のこと、実家の親のこと等、

侮辱しまくり、暴力が酷くなることも

あります。

 

 

暴力のきっかけは、昔、私が夫に

ビンタをした事からでした。

私も、その後ろめたさがあります。

 

夫に、暴力暴言抜きで話し合いたいと

伝えると暫くは治まるのですが、

少したつと爆発を繰り返します。

 

そこまで怒らせる私が悪いと、

夫は言います。

 

 

喧嘩ばかりしている両親の元で

育った私を、夫に申し訳なく思いますが、

彼を追い詰めずに話し合う方法は、

無いものでしょうか?

 

 

 

普段の夫を愛しているから

なお一層のこと、

平穏な日常を取り戻したいですよね。

 

ご主人のブロックもありますが、

相手は変えられません。

相談者ご自身が変わる事が

大事ですよね。

 

 

相談者の悩みの根本は

 

自己肯定感の低さ

自己承認欲求

夫との前世からの因縁

母親との関係

父親との関係

 

等、いくつかの要因があります。

特に、両親の言動が人格形成に

大きな影響を与えている事は

間違いありませんね。

 

ここでは、自己承認欲求の面から

見ていきます。

 

「昔、夫にビンタをした後ろめたさがある」

と、語っていましたね。

何故ビンタしたのか、どんな気持ちだったのか、

ビンタするほどの強い怒りだったのですね。

 

その怒りの後ろにあるのは、

 

自分を分かってくれないびっくりマーク

分かって欲しいあんぐり

私の気持ち聞いて悲しい

 

という叫びでしょうか。

 

 

その叫びの一番の根本にあるのは、両親。

母親にもありますが、

父親への強い気持ちですね。

 

お父さんは晩酌が過ぎると、人が変わったように

家族を怒鳴りつけ、お母さんにビンタをする事も

ありましたね。

お母さんも、負けずに言い返しやり返しを

していましたね。

そんな両親の姿を見続け、

当たり前の光景になっていたのですね。

 

そんなお父さんは、

姉にはとても優しいのに、

妹である相談者には、

 

器量が悪くて、取り柄がない

とか

出来損ない

等の言葉を浴びせていましたね。

(お父さんは、二番目の子は

男の子を望んでいたのでしょう)

 

あなたは心の中で

私は取り柄のない駄目な子

という自己否定と、

わたしだって生きてるんだ!

私はここにいるよ、分かってー!

と言う悲痛な叫びを上げていましたよね。

 

そんな辛い気持ちを味わっていた自分を、

今しっかり感じ、

「辛かったね。良く頑張ってきたね。

あなたの良いところも沢山あるよ」

と、ねぎらって上げましょう。

 

そしてお父さんも、

あなたを嫌いなわけではなく、

望んでいた男の子ではなかった

ことへの失望感、

自分の思い込みに囚われていた

だけなのです。

 

 

あなたが閉じ込めていた、

お父さんへの怒りの感情が、

ご主人へのビンタになってしまったのですね。

 

 

子供の頃の、父親への怒りの感情、

その裏にある認めて貰えない

悲しみの感情にエネルギーをかけて

浄化しますね。

 

 

 

 

あなたの心が柔らかくなったところで、

あなたがビンタしたことを後ろめたく

思っていると、ご主人に伝えましょう。

 

あんな行動の背景に、父親への

抑圧された感情があったことも、

話してみませんか。

 

ご主人も、きっと抑圧された感情があって、

でも、それに気づいて

いないのかも知れませんね。

 

あなたの心が軽くなれば、

ご主人の心も軽くなっていきますよ。

 

 

       以上です。

 

 

 

DNAシフトセラピーを

体験してみませんか。

 

  お申し込みは

    LINEの友達登録で、

    無料体験お受けしています。

     https://lin.ee/wa0tl2j

    

 

いつも迷ってばかりで決断出来ない

私は駄目だ。

どうせ私の気持ちなど分かってくれないから

諦めよう。

 

 

こんな気持ちを抱えていたら、

それは貴方へのギフトに気づくチャンスです。

 

今抱えている貴方の感情から、問題の根本を探り、

何のためにそれが起きていたかを見つけていきます。

 

その問題が、貴方の成長のためのギフトだと気づくと、

あなたの目に映る周りの景色が変わります。

 

先ほどと変わらない景色なのに・・・です。

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール