人を信用できない、邪悪な私をどうしたらいいの? | 波動占いセラピスト・レイコ

波動占いセラピスト・レイコ

お悩みやモヤモヤの根本原因を、感情だけでなく環境、
身体、食、スピリチュアル等、多面的に探します。
その問題を、音叉を使った波動調整や、エネルギー
による浄化で解決に導きます。
又、前世療法、宿命占星術、タロットカードで
気づきや思考方法の変換を促します。

ブログを読んで頂き

ありがとうございます。

 

先日、“国際ロマンス詐欺”

なるものに、引っかかりそうになりました。

 

高学歴、高収入、好人物

こんな人に、たとえSNSでも

甘い言葉を投げかけられたら

いくつになっても、よろめきますよね。

 

 

「この人は、何を目的に近づいたのだろう。」

私は、そんな疑問を最初から持っていたので、

 

「大金の入ったお金をパッケージで送るので、

私が日本に行くまで預かって欲しい」

といわれたら、

「何で?国連から支給されるお金が現金なんて

あり得ない」

と、相手を疑った私でした。

 

その人が仕事をしている国の

大使館のHPをみたら、

トップページ一面に大きな文字、

「国際ロマンス詐欺にご用心!!」

 

ウワーッ、危ないところでした。

 

私は人を信じてない?

自分を疑いました。

 

皆様も、どうぞご用心下さい。

 

 

 

 

そんな折に目にしたお悩み相談。

と、言うことで、

<レイコの勝手にお悩み相談>

 

50代女性の相談内容

 

“人は性悪説に基づいている”

と思うほど、人を信用していません。

 

自分に優しくしてくれる人がいても、

きっと裏があると思ってしまいます。

 

親からは、

「人を見たら泥棒と思え」と、

教えられてきました。

 

先日、中学生の一人娘が、

夜中に私の部屋で電気をつけず

捜し物をしていました。

 

目が覚めた私は、

「人の部屋でこそこそ何してる?」

と、泥棒を見つけたように、

娘を問い詰めました。

 

私は自分の受けた生育環境を

反面教師として理性的に、

心理学の学びを基に

娘にも接してきました。

 

ところが、眠りから覚めきらない

無意識状態の私は、

実の娘さえ信じていない

自分の本性をみたようで、

酷い自己嫌悪に陥りました。

 

こんな私は、いずれ子供にも見放され、

誰からも愛されずに一生を

終わるのでしょうか。

 

こんな邪悪な自分とどう付き合えば

良いのでしょう。

 

 

 

相談者は、

本当はとても優しい人なのですね。

そうで無ければ、自分を“邪悪”だ

なんて自己嫌悪しないですよ。

 

今、本当になりたい自分に

向き合う時が来ているのですね。

 

あなたが思っている邪悪な自分は、

あなた自身ではなく、

過去の記憶が作り上げた「あなた」です。

 

それは子供の頃に両親から、

特に母親から聞かされて、

思い込んでしまったのですね。

 

では、お母さんが邪悪なのでしょうか?

いいえ、お母さんも、そのご両親の体験を

通して教え込まれたものです。

お母さんが邪悪ではないのです。

 

これは、家系の因縁として

繋がってきていますね。

 

根本原因はどこなのかみてみましょう。

 

母方の父から6代前のご先祖

コツコツと信用を積んで

髪飾りや、巾着など小物商いをしてきました。

妻が作る髪飾りや巾着が好評でした。

 

隣町に同じような商いをする人がいましたが、

この同業者は、お客を取られることを恐れて、

人を使い、この店の商品を掛け買いさせて、

踏み倒しました。

気がついた時には、商品もお金も失い

店を潰してしまったのです。

 

この失意から、このご先祖は

人を信じられなくなってしまいました。

 

 

 

ここから、人を信じないことで、

自分や家族を守る智慧を、

身につけたのですね。

この、守るという愛が、

家系を繋いで来たのです。

 

 

今、あなたは、自身の“信じない”

ことに違和感を、感じていますね。

これは、チャンスです。

もう、手放してよい考え方だと言うことを

気づかせてくれているのです。

 

 

人を信じない事で自分を守るより、

人を信じることで

心の安らぎを味わう方が、

どれだけ豊かな気持ちでいられることでしょう。

 

もし、騙す人に出会っても、

騙す人の味わう孤独感より、

騙される(人に頼られる)豊かさを

味わう方が何倍も何倍も、

軽やかに生きられませんか?

 

 

人を信じられない邪悪な私と

思っているあなたと、

人を信じられなくなった6代前の

ご先祖様に、

浄化のエネルギーを送りますね。

 

 

エネルギーを送ったことで

「人を信じられない」と思っていたあなたの

感情は消えています。

 

最後に、娘さんに

心ない言葉を浴びせた事を詫びましょう。

「人を信じられない」と思っていたこと、

今の感情等を伝えて下さい。

行動することで、潜在意識はしっかりと

書き換わります。

 

そして、未来にはどんなあなたになりたいかを

伝えて下さい。

あなたの心からの気持ちを伝える事で、

娘さんとの心の距離が縮まりますよ。

 

     以上です。

 

 

 

DNAシフトセラピーを体験してみませんか。

 

  お申し込みは

 

    LINEの友達登録で、

    無料体験お受けしています。

     https://lin.ee/wa0tl2j

    

 

いつも迷ってばかりで決断出来ない

私は駄目だ。

どうせ私の気持ちなど分かってくれないから

諦めよう。

 

こんな気持ちを抱えていたら、

それは貴方へのギフトに気づくチャンスです。

今抱えている貴方の感情から、問題の根本を探り、

何のためにそれが起きていたかを見つけていきます。

 

その問題が、貴方の成長のためのギフトだと気づくと、

あなたの目に映る周りの景色が変わります。

 

先ほどと変わらない景色なのに・・・です。