買い替え | かすみんののほほん日記

かすみんののほほん日記

日々の楽しいことや嬉しいこと、幸せだな~と感じたことを綴ります♪


こんにちはピンク薔薇


今日の東京は昨日と違って曇天ですくもり
昨日は外に出ると
ジリジリした暑さで
ゲンナリしてしまいましたぼけー
今日はあまり暑くならないで
欲しいですあせる


昨日はエアコンに続き
新しく「洗濯機」を買い替えましたラブ


我が家の家電製品は
主人が独身の時から使っているもので
長いものだと
15年以上経過していますあせる


洗濯機は乾燥機付きのはずが
結婚してすぐに壊れてしまい
洗濯しか出来ずあせる
中のネットも破れてしまい
埃などの汚れをキャッチできず
(破れた所は手縫いで対処してました)
ボロボロだったので
流石に「さよなら」していいのではと
主人にお願いして
買ってもらいました笑い泣き


私は洗濯物を干すのが好きなので
乾燥機なしのものにしましたクローバー

その分、少し値段を抑えられたので
よかったです音譜

干す時に漂う洗濯物の香りが
好きなのです(笑)
綺麗になったなって嬉しくなりますラブラブ



次は「冷蔵庫」を検討中です

冷蔵庫は1〜2人暮らし用の大きさ
のものだから
保存しておくスペースが
殆どありませんあせる

肉や野菜のストックが出来ないので
2日に1回は買い物に行っています

それに慣れてるし
今の大きさだと目が行き届くので
賞味期限切れの物があれば
すぐに片付けられるし
余計なものを買わないように
気をつければ
意外に冷蔵庫の中は
いつもすっからかんな状態で
整理ができている状態です音譜


多機能の大きい冷蔵庫に
してしまうと
その大きさに合わせて
いろいろ買ってしまいそうな気が
するので
壊れてなければ
今すぐ買い替える必要はないかな
思うのですが
壊れてからだと遅いのかもと思うと
決めきれず
どうしようかなぁと悩み中ですぼけー


私自身は大きい冷蔵庫に
憧れてるんですけどねラブ
テレビとかで紹介している
いろいろな節約術を
試してみたいなという気持ちも
あります音譜


主人はいつでも
買い替えたくなったら買うよと
珍しく(笑)
言ってくれているので
もう少し考えてから
お願いしようと思いますラブラブ


最近の愛猫たち

かなちゃんドキドキ

一緒にいるのは

寂しくなった時に

おもちゃ箱から

自分で咥えて連れてくる

「ネズミ?のお友達」です


片付けたと思っても

気づくと転がってる

とてもお気に入りの子みたいです照れ



ももちゃんドキドキ


なんとなく
「もうやだ〜」と
駄々を捏ねてる感じですが
ツンツンしても
微動だにせずだったので
ほっといて欲しいというサインかな
と思ってそっとしておきましたウインク


読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ